SSブログ

久しぶりにワザとかも [散歩]

風が冷たかった成人の日。さすがにジーンズの下にスキー用のアンダーウェアを履きました。
レイはサンポで寒さをものともぜずやたら元気です。オイラもそのコートが欲しい(笑)

デッカイ枝を見つけてなぜかテンションがあがる。
P1050236.jpg
P1050239.jpg
P1050245.jpg
今日はいつにも増して元気だったなぁ。
人間は寒さに負けて、途中でお茶でもしないとやってられませんが。
P1050265.jpg


昨日ですが、ショコラとトリちゃんにも『あけましておめでとう!』。今年もヨロシクです。
P1050226.jpg
DSCN3035.jpg


そうそう、今日久しぶりにレイのワザを見させてもらいました。
公園に置いてある物置の前を通り過ぎて、1~2m過ぎたあたりでレイが急にUターン。
なにかと思ったら、その物置の下に顔を突っ込もうとするんです。
もしやボールがあるのかな?と物置の下を見ても枝くらいしか見えず。
でも、レイはそこに何かがあるって顔。
それでもう一度覗いたら、枝の影に隠れて奥のほうにボールがありました。
P1050281.jpg
いや~アッパレ。なんでそこにボールがあるのがわかるんだろ?
ボールのわずかな匂いに敏感に反応してるとしか思えないんですよね。
茂みの中からボールを見つける時もそうですが、ボールに対しては常に直線的にターゲットに向かうんです。
探すとかじゃなくて、なんの迷いもなく確信した動きなんです。

まぁ、イヌですからね。
そんなのアサメシマエと言っちゃえばそれまでなんですが(いや、メシを後回しにはしないか)。

その能力、なに他に生かせないもんでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。