SSブログ

ウチのコ記念日に新たな一面 [レイ]

12月に入ってからスッカリ更新をサボっておりまする。
1ヶ月の更新数は過去最低かも。

レイは元気です。

5年前の今日、レイはウチにやってきました。
そういう意味では誕生日より記念日かもしれません。
とはいえ、特別なーんもしてませんけどね。

2005年12月29日のレイ。
IMG_0741.jpg
ちっちゃかったなぁ。体重は今の10分の1くらい?


5年も一緒にいると、レイの性格も大体はわかってくるってもんです。
人には愛想がいいけど、他のイヌには愛想がない。
人には愛想いいくせに、飼い主にはあまりベタベタしない。

とまぁ、他にもイロイロありますけど。
言ってみれば、周りを気にしない(空気を読まない)。
つーか、われ我が道を行くタイプ。

が、時には思ってもみない行動をするもんです。
今日は数時間モカを預かってたんですが。
P1050107.jpg
他所のウチっていうのもあるんでしょうけど、モカは割と人間のそばにいます。
珍しくちょっとホームシック気味なモカ。
そんなモカを構ってると、レイが必ず間に割って入ってくるんです。
「ちょ、ちょっとぉ。ワタシは?ワタシもー」みたいな。
しかもかなり強引に。モカを押しのけて。
普段はたまに「オシリ撫でてっ」って来ることはありますが、そんなことは滅多にしないくせに。
キミ、そんなに甘えただったっけか?な行動。
よくウチに来るタロウの時はしないんですよ。タロウがオスだから?

なんとも不思議なレイなのです。

P1050072.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。