SSブログ

レイのトイレ事情 その後 [レイ]

我慢比べのその後ですが・・・・
トイレに行くそぶりをサッパリ見せないので、ROKOさんからのアドバイスもあり、
水分を多く取らせる作戦に出ました(牛乳をほんの少し飲み水に加えたら全部飲み干した)。
最後のトイレから24時間くらいたった頃、外に行きたいと鼻を鳴らしはじめ、
バルコニーと玄関を行ったりきたり。仕舞いにはバスルームにいた妻にまで訴えに行くほど。
ちょっとかわいそうでしたが、ここで外に連れて行ったらすべて水の泡。
トイレの場所はわかっているはずなのです。

そして、とうとうトイレシーツの上でしてくれました(バルコニーですが・・・)。
もう大漁、いや大量大量。
スーパーワイドのシーツが溢れんばかりの量です。

もうこれでもかってくらい褒めちぎりました。エライぞーーーレイ!!!

朝起きたらビックリするくらい特大ウンPもあり(こっちは部屋の中)。
相当たまってたのか、今日はその後3回もウンPをされておりました(爆)

トイレは確実に覚えてくれてたみたいで、まずはヨカッタ。
これで、これからも部屋の中でしてくれればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
ま、なにかあって外に出られない時には、部屋の中でしてくれそうなのでヨシとします。
P1030995.jpg
(不満そうな顔をしてますが、本文とは一切関係ありません。笑)



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。