SSブログ

マッタリキャンプ① [キャンプ]

ここんとこ外遊びが続いている我が家。
9/18~20の三連休も毎度お馴染みタロウ家とキャンプに行っておりまして。
連休の渋滞を避け、朝6時に出たのにも関わらず、既に渋滞情報は真っ赤か。
30km以上の渋滞!?中央道ってどうにかならんもんですかね。
ってことで、東名~御殿場経由にルートに変更するも、東名も事故渋滞。ホンマにカンベンしてほしい。
それでも、なんとか昼頃には須玉ICを降りれたので、空いたお腹を満たすため清里まで足を伸ばしました。ランチは萌木の村のROCKでベーコンカレー。ベーコンぶ厚くてウマカッタ(カレーはまぁ普通かな)
P1030540.jpg

今回のキャンプ場はお初の南アルプス三景園。 
ベタな名前ですが、その名通りキャンプ場からは『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』の南アルプスの山々が望めるんです。オススメはCサイト。目の前の大武川とともに雄大な景色が楽しめます(今回はDサイトでしたけど)。このキャンプ場、設備もキレイに管理されているし、木々に囲まれた各サイトも比較的ゆったり作られているせいか、のんびりとした雰囲気で快適です。来ているキャンパーも慣れている人が多いのか、マナーがいいのが印象的でした。またひとつおきに入りのキャンプ場が増えちゃいました。
いつもはキャンプ場を拠点にアチコチ出掛けますが、ここなら一日中マッタリするのもいいかも。心地いい場所でグダグダする。サイコーです。
P1030570.jpg

レイ&タロウもマッタリです(いつもですけどね)。
レイは先日購入したコットを気に入ってくれたようで。ヨカッタ。
P1030572.jpg
P1030566.jpg

キャンプ場の前を流れる大武川は、泳げるほど深さはないけど、水がとてもキレイ。
一日目は時間が遅かったので、川遊びはソコソコ。レイには物足りなかったみたいだけど。
P1030578.jpg
コレは川に向かう途中にあった案内板。
P1030575.jpg
「川」って・・・そりゃそうだけど、直球すぎだろ(笑)


そうそう、あちらのブログやこちらのブログでにわか盛り上がっているしらすのピザ。
キャンプではごくごく稀にピザを作りますが、今回このしらすピザに挑戦!(妻がですが 笑)
コレがなかなかのヒットなのですよ!のりとシソを忘れましたが、なくても十分美味しかった。
P1030606.jpg

夜はTシャツじゃ涼しすぎ。長袖の上着を羽織りました。
P1030594.jpg
そして、いつもようにくだらない話で盛り上がり、夜は更けていくのでした。


つづく


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。