SSブログ

お気に入りのイス [MONO]

今週も暑かった・・・夏は夏バテなんかしてませんでしたねー。
P1030062.jpg
先日のキャンプで濡れたタープをやっと干しました(つか、すっかり忘れてた・・・)。カビは生えてなかった。ヨカッター。テントのフライも干したかったんだけど、マンションじゃタープだけでいっぱいいっぱい。明日干しまーす。

ところで、僕の使っているキャンプ道具は比較的古いものが多いんです。
ほとんどが15年以上前に買った、いわゆるオートキャンプが流行った頃のモノたちです。
レイが来てからまたキャンプに行くようになったけど、それでも年に数回。
なので新しい道具は買わないで、以前から持ってるものでなんとか頑張ってます。
(あ、テントはレイがメッシュにダイブして破かれたんで、新しく買い換えましたけど 笑)
そんな古いキャンプ道具の中で、このマクラーレンのガダバウトチェアもそのひとつ。
P1030107.jpg
買ったのはたぶん15~16年前。まだネットの通販とかがなかった頃で、当時住んでいた横須賀から神保町のさかいやスポーツまで買いに行ったのを覚えてます。マクラーレンといえば、最近じゃベビーカーが有名ですね。このガダバウトチェアもなんとなく構造は似てるような・・・。
座り心地はイマイチですが(慣れちゃいましたが)、軽いし折りたたんだ時の傘のような取っ手の形状も相まって、持ち運びはチョーラクチンです。クルマのラゲッジでもリアシートのシートバックの後ろにすっぽり収まって、まったく邪魔になりません。なにより、デザインが気に入っているのです。
P1030179.jpg
アウトドアギアに珍しいイギリス製。
P1030111.jpg
さすがに長いこと使っているので、だいぶくたびれてきていて、縫い目がほつれてきたり、生地が擦り切れたり。そろそろ新しいのに買い替えなきゃなぁ思っているのですが、なかなか気に入ったモノに出会えない。結局ガダバウトチェアがよくて使い続けてます。
P1030102.jpg
実はこのガダバウトチェア、今は生産中止でこれと同じオリジナルは手に入りません。
A&Fがライセンス生産品を復刻させていますが、チョット改良されていたりして、オリジナルとは仕様が違うみたいです。ってことで直してもうしばらく使いたいのですが、自分じゃ直せそうないし。修理もどこに出せばいいのやら・・・(ヨットのセール屋さんだったら直せるかな?)。もうしばらく使ってみてホントに使えなくなったら、次のイスはその時考えます。
(とはいえ、今買えるライセンスモノのガダバウトチェアになりそうですけど)


今日の夕サンポ、環七を歩いてたら、建物と建物の間から富士山が。ちっちぇー(笑)
P1030112.jpg

寄り道は久しぶりにAOZORA COFEE SHOP。ここはホント落ち着きます。
P1030147.jpg

そうそう、長年悩まされてきたブヨ。今年は特にひどかったこともあって、対策を講じます。
それはコレっす。ハッカ油。当たり前だけど匂いはスーパーメンソール(笑)くぅ~効きそう。
P1030167.jpg
このハッカ油と精製水をブレンドします。で、100均で買ったボトルに入れてシュとするわけです。
ハッカ油と精製水は混ざりにくいので、エタノールを少々加えるといいみたですが、とりあえず、エタノールはなしで。ブレンド比はテキトーで試してみます(笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。