SSブログ

ムックに突撃! [お出かけ]

キャンプ帰った翌日はレイの耳の再診でした。
獣医は目の前なのでお気楽なんですが、いかんせんいつも混んでる。
この日も9:30に予約の名前を書きに行って12番目(診察は10:00から)。
おそらく診察は12:00頃になるだろうと踏んで、その間に自分の皮膚科へ(ブヨね)
皮膚科はチャチャっと診察して薬をもらって終了。
P1020988.jpg
(備忘録)消炎剤の飲み薬とステロイド系の塗り薬。これが結構効いた!

レイの耳はかなり良くなっていました。耳の中もきれいな状態。ヨシヨシ。
ただ、先日診察で病院嫌いがさらに増幅されたたようで、
待合室で待っている間も、ことあるごとに帰ろうとしてました。
そして、診察中は暴れる暴れる。保定も大人4人がかり。
さすがの今回は痛いことはされなかったので、お漏らしはナシでしたけど。
あと数日もすれば、水遊びも解禁でしょう。ヨカッタ。

午後、あんまりにもヒマすぎて、湘南に住む友人&ムックに突撃してもいい?メール。
急な誘いに予定を変更してくれて、夕方から会えそうだったので、レイと一緒に湘南へ。
P1020912.jpg
ビッグなボストンテリアのムック(13.5kgだっけ?)

Yumiさん&ムックとは結構付き合いが長くて、もう15年くらいなんだけど(最初はムックはいなかったけどね)、会うのはブログを始める前の昨年の10月以来(5月にウチに来てくれたけど、僕は不在だったんで)。なので、このブログでは初登場なのです。
このお二方、海の近くでとーってもLOHASな日々を送っています。いわゆるムックは湘南ボーイ(ボーイじゃねーか?)。ムックはサイコーに可笑しいんですよ。間違いなくオッサンが中に入ってますから(笑)詳しくはコチラのブログで。
ムックの家は海が近いので、海でサンポが出来ればよかったんだけど、
雨もパラパラしてたので、サクっとムックの家の近くで済まして、七里ガ浜のDouble Doorsへ。
P1020933.JPG
P1020956.jpg
ムック眠そう。場慣れしてるのか、ムックってどこでも寝ちゃうよね。スゴイなぁ。
P1020944.JPG
P1020947.JPG
レイは「何かもらえるはず」という根拠のない期待があるので、フセることがあってもまず寝ません。
P1020943.JPG
Yumiさんの50D。いいなぁ。ほしいなぁ。。。

ここのお店、初めて入ったけどいい雰囲気でした。天気が良かったらサイコーだろうな。
Yumiさんオススメのアンチョビのフレンチフライもガーリックライスも絶品でした。
1時間しゃべるだけしゃべって、時間切れ(僕が)で鎌倉を後にしました。


いつもながら、突然の連絡&訪問にお付き合いいただいてありがとう。
今度はちゃんと時間があるときに遊びに行くからねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。