SSブログ

夏キャンプ #3 [キャンプ]

さてさて、夏キャンプ最終日。

朝起きると、昨夜の雨はやんでました。時々青空。
P1020869.jpg
ここ駒出池キャンプ場、とーってもお気に入りなんですが、1点だけ難点が。
チェックアウトが10時なんです(最近11:00以降のチェックアウトが多いですよね)。
なので、あまりのんびり出来ない。朝食後一服したら「ハイッ撤収ー!」みたいな。
基本朝は苦手。キャンプの時だってゆっくり寝てたいんです。

つーことで、濡れたタープとテントを仕舞うのに気が重くなりながら、撤収作業開始です。
が、タープとテントは数年前に施したNIKWAXがまだ効いていて、思いのほか状態は良好でした。
やるなーNIKWAX。

キャンプ場を後にして、特にどこかに行く予定もないし(っていうか、この足じゃろくに歩けんし)、
帰りは軽井沢経由~上信越道ルートで帰ることに。
さすがに軽井沢、中心部に近くなると渋滞にチョイチョイ出くわします。
ちなみに、群馬の人って「かるいさわ」って言う人が多くありません?
元々は「かるいさわ」だったのだが、その昔、外国人が避暑地を求め軽井沢にどっと押し寄せた時に、「かるいさわ」と発音しづらくて「かるいざわ」になったと聞いたことがあります。
真意の程はわかりませんが。

軽井沢ではお茶しにCHELSEA'S GARDEN CAFEに寄ってきました。
P1020886.jpg
P1020888.jpg
テラスは席は気持ちえぇなぁと思っていたのも束の間、徐々に雲行きが怪しくなりポツポツと。
多少の雨ならパラソルあるしヘーキヘーキなんて思ってたら、ゲリラ豪雨並みのドシャブリ(涙)
P1020897.jpg
店内までたった3mほどなのに、移動するだけでビッチョリ。
なんか、今回のキャンプってこんなんばっかじゃん・・・
店内はテラス席からの移動したお客さんと順番待ちのお客さんで結構混み合ってきたので、
そそくさとお店を後にしました。あーもうちょっとゆっくりしたかった。


軽井沢からの帰りは途中から全部運転してもらって。ラクチンラクチン。
たまには助手席ってのもいいもんです。

今回のキャンプ、振り返るとブヨと雨のことばっかりだったような。
どっちも山なら想定できることだけど、どっちかにしろよ!ってのがホンネです(笑)


おわり





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。