SSブログ

夏だー!@本栖湖 [お出かけ]

P1020481.jpg
梅雨が明けて一週間。いきなり猛暑日続きでレイはサンポもままならず、こう暑けりゃ泳ぐしかないでしょっ!ってことで本栖湖へ(運動不足でトトロ体系になられても困っちゃうし)。

出発前に渋滞情報をチェックしたら、中央道はすでに渋滞が始まってたんで、東名~御殿場ルートを選択。高速はスイスイでしたが、御殿場ICから富士五湖道路に乗るまでの間で渋滞に嵌まりました。この季節、どこ行っても混んでるからしゃーないやね。富士五湖道路からはまたスムーズでしたけど。そうそう、富士五湖道路は無料化実験区間なんですね。ETCちゃんが『料金は0円です』って言ってました。

イヌって自分が泳げる場所がわかるんですかね。本栖湖に着くなり『ヒィンヒィン』鼻が鳴りっぱなしなんです。たしかに水を見ると多少テンション上がるけど、水がある場所すべてでこうなる訳じゃないんだけどね。

クルマを停めるところ探していると、すでに泳いでいる黒い影と茶色い影を発見!
んっ!?フラットか?と思ったら、大正解!
関西からいらしたフランソワーズちゃんとアンジュちゃん。
そして、ご一緒されてた若葉ちゃんでした。
P1020464.jpg
フランソワーズちゃん、水に浸かって動かないからパパさんに『ここは温泉やないで~』って言われてました(笑)
P1020530.jpg
ひょうきんキャラと見た。レイと同い年アンジュちゃん。

P1020505.jpg
若葉ちゃんもずっと泳いでたね~。スリムなのに意外とタフ?

この日の本栖湖、それほど日差しも強くなくタープがなくてもなんとかOKでした。
(つーか、スクリーンタイプのタープしか持ってないので、設営が面倒だから持ってこなかった)
そのせいか、レイもへばることなく永遠と1000本ノックに応えます(むしろノック要求 笑)
P1020472.jpg
P1020476.jpg
P1020479.jpg
P1020513.jpg
まー泳ぐ泳ぐ。いつもながら思うけど、よく飽きないよなぁ。ほぼ3時間遊びっぱなし。
(ちなみにこの日のボールはフランソワーズ&アンジュ家からお借りしました・・・というか、奪ってしまった。しかも噛んで穴空けるし。ゴメンナサイ)
『休憩』って言っても聞くはずもなく、少し心配になってライジャケ装着。
P1020535.jpg
P1020525.jpg
P1020538.jpg
P1020548.jpg

↓コレをひたすら繰り返す。お前は甲子園でも目指すのかっつーの!


P1020528.jpg
まだまだ遊び足りないようでしたが、濡れて寒くなってきたので(人間が)撤収!

帰りは御殿場周辺の渋滞を避けるために、思い切って富士IC経由にしてみました。
(西富士道路もETCちゃん曰く『料金は0円です』でした)
東名に乗るまでは渋滞はなかったけど、さすがに距離が・・・
途中25kmの渋滞もあったりして、思いのほか時間がかかちゃいました。

そして、家に着いてからはレイの洗車。
レイさんグッタリ。人間もチカレタけどな。


フランソワーズ&アンジュ家と若葉家の皆様、ありがとうござました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてま~す。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。