SSブログ

タロウと留守番 [ワン友]

P1020421.jpg
タロウ家がビッグサイトで行われているキャンピングカーショーに行くというので、
途中の我が家でタロウを半日お預かりした。
妻も所用で出かけたので、今日はレイと3ピキでお留守番。
タロウとレイだけで留守番をさせたことはあったけど(双方の家で)、
飼い主がいないタロウは他所の家ではどうなんだろうと思ったら・・・。
案の定落ち着かない。あっちへフラフラこっちへフラフラ。
しまいにはキュンキュン泣きだすし。いくら慣れている場所とはいえ不安なもんなんだな。
(そんなタロウを見てて、もしかしたらレイもそうなのかなぁと思ったり・・・)
そん状態も2時間もしたら、ようやく落ち着いた。
P1020432.jpg
タロウはとにかく暑がり。クーラーをガンガンに入れてあげたけど、
それでも『ハァハァ』やってました。タロウの快適温度っていったい何度なんだ!?

いつものことだけど、レイとタロウはほとんど絡みません。
お互い小さい頃から一緒にいることが多いのにねぇ。
(タロウとレイは半年違いのタメ年。タロウの方が少しお兄さんです)
見よ、このビミョーな距離感(笑)
P1020434.jpg
面白かったのが、タロウは甘えん坊でいつも誰かに構ってもらいたいタイプ。
今日もしょっちゅう僕のところに『撫でて』ってやってきてました。
レイは超マイペースなので、家にいる時には滅多に自分から来ません。
んが、タロウがあまりベッタリなのを見て焦ったのか、
何度かレイの方から割って入ってきました。
さすがにヤバイと思ったんだろうか・・・(わかりませんけどね 笑)

そんなタロウは飼い主が帰ってきた時はそりゃ嬉しいんだろうなと思って、
動画を取りました。そしたら・・・

むしろレイが狂喜乱舞(爆)

夕方の散歩はまだまだ暑くて、タロウはちと過呼吸気味。
首に巻いてるのは保冷剤入りのお揃いのスカーフ(バンダナじゃなくてスカーフなんですよ)。
P1020447.jpg
『ハァハァ』どころか『ヒィーハァ』(小杉じゃないよ)になってた。
帰ってからエアコンをダブルで付けて扇風機で急速冷却!!

人間用にこんな発泡酒が。ダイエーオリジナル?
P1020455.jpg
同年代が集まると、ミョーな盛り上がりを見せる昔話。
ウチもタロウ家も60年代生まれなのですが、
シャワランビューティだの宝石類(アイス)だのピンクレディCMネタから始まり、
ロケット鉛筆、クーピーペンシルの文房具ネタで盛り上がりまして。
(なんと、ロケット鉛筆とクーピーペンシルいまだに売ってた!!)
同年代の昔話って、なんでこんなに可笑しいんだろ。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。