SSブログ

なんてことない土曜日 [日記]

ここんとこ週末になるとしみったれた天気のような気がする。
せっかくの週末。ドカーンと晴れてほしいんだけどな。
レイも退屈そう。
P1010589.jpg
でも、キッチンの監視は張り切りますヨ(上の写真と顔が違いすぎっ 笑)
P1010585.jpg

ところで、ウチはドコモの電波状態がサイアクだということを先日書きました。
一年前にレピータという室内アンテナを設置してもらったんだけど、まったく改善されず。
が、携帯を買い替えてドコモを使い続けることになったので、再度改善をドコモに求め、
屋外用のレピータ(以前は屋内用)を設置してもらいました。
おかげで、電波状況は相当よくなりました。
さすがに全部OKというわけにいかないが、LDKはまず問題ない。
これで部屋の中でピポピポ聞かなくですむぞ。
ケーブルはエアコンダクトから引き込んだので、ついでにダクトのパテも新しいものに変えたし。
おかげでイロイロスッキリ~♪
P1010573.jpg

上の携帯のアンテナの写真を撮ってるときに気がついたこと。
ドライブモードのアイコンが、かつての愛車ビートルじゃないかぁぁぁ。チョットうれしい♪
(会社の携帯なんだけど、昨日変えてもらったばっかりで気づかなかった)
P1010551.jpg
ホレ、おんなじ。
IMG_0004.jpg


そうそう、先週末ムックとタロウがウチに遊び来たときに(僕は留守にしてたのでブログには書いてないけど。その様子コチラで)、タロウの飼い主のHさんがイノダコーヒーの豆を持ってきてくれた。
P1010554.jpg
Hさんは関西の方で京都にも住んでいたことがあったので、こちらの記事で知ったイノダコーヒーの話をしたら、Hさんももちろん知っていて、Hさんちにあった豆をを持ってきてくれたのだ。
一週間で全部飲みきってしまった。うちにはいいコーヒーはもったいないなぁ。
おいしくいただきました。Hさんありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。