SSブログ

STARBUCKS VIA COFEE ESSENCE [ひとりごと]

世の中からコーヒーがなくなったら、相当ツライかも。。。
ってくらいコーヒーが好きなワタクシ。
中でも外で飲むコーヒーはたまらなく好き。

と言っても、あまり拘りはなくて、缶コーヒーでもインスタントコーヒーでもなんでも飲むし、
豆もドコソコノナニナニじゃなきゃダメってこともない。
一時期スタバにハマってた時があって、全種飲み比べてやるんだって、
限定の豆や限定店にしか置いてない豆を買いに行ってたりしましたけど。
結果、違いはよくわかりませんでしたが・・・(笑)
(あーシロップとかも揃えてたなぁ。しかも我侭言ってデカイのを取り寄せてもらったり)

そのスタバから、なんとインスタントコーヒーが出た。
スターバックス ヴィア
スタバもイロイロ出しますよね~。スタバがインスタントコーヒーですよっ。
ブランド的にどうなの?って思いますけど。
コンビニで売ってる商品といい、スタバのフィロソフィに反してないかい?
とはいえ、興味があったので買って来ました。
2種類あるうちのコロンビア(ミディアム)をチョイス。
3本入りで300円。1本100円かぁ(他に12本入り1000円もあります)
インスタントにしては安くはないですね。
つーか、相当高い?

パッケージはスタバらしいデザイン。
3本しか入ってないので、薄くてガムのパッケージみたいな形状です。
DSCN2270_1803.jpg

粉末はかなり細かい?パウダー状。
DSCN2282_1813.jpg

インスタントなんでお湯を注ぐだけ。
スタバのカップで飲んでみます。
DSCN2283_1814.jpg

で、肝心なお味はというと。。。
ちゃあんとスタバのコーヒーしてるんです。
これにはチョット驚きました。
インスタントにありがちなただ苦いだけじゃなく、
スタバのコーヒーらしく、コクがあってナッツ系(?)っていうか
アーモンドっぽいカンジがちゃんとあるんです。
インスタントとは思えないくらい美味しかった。
外でお湯が沸かせる環境があるなら、お手軽でいいかもしれません。

最近インスタントコーヒーがアツいのか?
こんなのもありますし(売れてるみたい。チョット欲しいかも)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。