SSブログ

花見はタイヘン [日記]

会社の仲間に誘われて代々木公園に花見に行ってきた。
(しかも歩きでっ!往復13km!! 爆)

近所の桜。ココは1km近くに渡って桜並木が続いてて、なかなか見ごたえありです。
DSCN1969_1526.jpg


日が差しても風が爽やかで気持ちよかった~。
DSCN1994_1551.jpg

途中、ボールを見つけて鉄格子に挑む黒イヌ。勝てねーつーの(笑)
DSCN1971_1528.jpg

目黒川の桜。反対の中目黒側は人で大変なことになってました。
DSCN1973_1530.jpg


歩くこと2時間。ようやく代々木公園に到着(疲れたヨ・・・)。
さすがに人多いなぁ。と思ってたら・・・
コレ何だかわかります?
DSCN1999_1556.jpg
トイレ渋滞なんです。
女子じゃないっすよ、男子の。100mくらいは並んでる。

さらにメインの広場に出てビツクリ。なんじゃこりゃ~。
そっこらじゅうにシートが敷いてあって、イヌ連れじゃ歩けないよ。
(普段の代々木公園を知ってる方は、どんだけスゴイかわかると思います)
DSCN2004_1561.jpg

大まかな待ち合わせ場所は決めてたものの、この人の多さじゃ探すのはムリ。
しかも、みんなで携帯を使うもんだから、基地局がパンクしちゃってほとんど繋がらないし・・・
DSCN2009_1566.jpg
DSCN2007_1564.jpg
どうすんべ?と途方に暮れていたら、どうにかメールのやり取りで会うことができました。

会社の同僚のワンコ。イングリッシュコッカースパニエルのエルガー。
DSCN2030_1587.jpg
タレ目で可愛いなー。インギーって、こんなに耳がでかいんだ。
レイの3倍くらいあるよ。こんなでかかったら肩こるだろ?

花見って訳のわからん組み合わせグループとかいますよね。
オ〇クっぽい集まりなのに、トランスでノリノリだったり、
ギャル男(←死語?)の中にミョーに地味な方がいたり・・・。
ついつい、何の集まりですか?って聞きたくなっちゃう(笑)

DSCN2023_1580.jpg
毎度花見に行って思うことですが、実は誰も花なんか見ちゃいないってことです(爆)

帰り道、途中で雨が降ってきちゃって、レイはビショ濡れで帰ってきた。
(人間はコンビニで傘を買ったけど)
レイは水の中はガンガン入って行くくせに、どうも雨で濡れるのは好きじゃない。
それなのに文句ひとつ言わず(言えないけど)2時間も歩いて帰ってきた。
レイは偉いな~って、変なとこで関心してしまった。


今日はエフリンマンさんのブログせい影響で朝からずーっとラーメンモード。
余力があったら、ブログに紹介されてた「かまし麺」を食べに行きたかったんだけど、
さすがにクタクタだったので、いつもの円満家へ。
DSCN2047_1604.jpg
味濃い目、ネギご飯と一緒にいただきます。
DSCN2045_1602.jpg
次回は絶対「かまし麺」食べたる!


先日、なくしてしまったレイのネームタグ。
早速、アイルパパが作ってくれた。
DSCN1957_1514.jpg
アイルパパ&ママ、ありがとうございます。大事に使わせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。