SSブログ

週末イロイロ [日記]

DSCN1388_1050.jpg
金曜日のポカポカ陽気が嘘のような寒ーい雨の週末。
そんな天気だったんで、特にどこにも出かけず。
写真は土曜日雨が小降りになったのを見計らってプチサンポ。


そんな週末、来月引っ越しちゃうトコ家の送別会に参加~。
近所のもつ鍋屋『うみの』にお宿メンバー(※)が集結!
ココんちのもつ鍋、僕が知ってる中では一番ウマイです。
(※)おサンポコースにある某『すずめのお宿緑地公園』に集まるイヌバカ井戸端会議の面々のこと(爆)
DSCN1395_1057.jpg
またしても、話が楽しすぎて写真を撮ってない・・・
いや、ホントの楽しかった。特にマイロ家のあのお方。
ほとんど一人でしゃべってましたから。
息子が隣に座ってるのにカミングアウトしまくりだし(爆)
はぁ~笑いすぎてほっぺた痛い。でも、いいなぁこういう父上。
またやるらしいから、トコ家も参加するよーに!
写真がないので、帰宅時のレイの出迎えっぷりでも。


妻の誕生日プレゼントを皆さんからたくさんいただいた。
(ハルママからは結婚記念の品まで!)
ではでは、モデルになってもらいましょー(かなりムリがありますが・・・)
DSCN1413_1075.jpg
妻、感激しております。皆さんありがとうございました!!



雨だし、やることないし、久しぶりに革靴のお手入れをした。
この際だから、革素材のものは全部やっちゃえー!と。
DSCN1451_1113.jpg
ついでにコレも
DSCN1458_1120.jpg
疲れました・・・(笑)

今ではちょっと珍しい靴を紹介。
DSCN1460_1122.jpg
たぶん20歳くらいの時に買ったウォークオーバーのチャッカブーツ。
レンガ色のラバーソールが特徴的。トラッドっぺぇ~(笑)
1990年代に会社倒産し、生産が中止されてしまいましたが、
今年イタリアの資本が入って再びブランドが復活するみたいです。
この靴、ちょっと当たりがきつくて全然履いてません。ストレッチすれば履けるかなぁ。



少しレイの話も。
今日レイの抗体価検査に行ってきた。
レイは毎年3月に混合ワクチンを打っていて、去年も8種混合を摂取。
レイは山・川・海に行くことが多いから、勧められるまま8種を打っていた。
昨年、あるトレーナーの方から混合ワクチンの過剰接種を避けるために、1年おきに打っているという話を聞いて、自分なりにイロイロ調べてみたら、『抗体価検査』なるものを知った。
抗体価検査とは、簡単に言うと抗原に対する抗体の量を調べるもの。当たり前だが、抗体価が基準値に達していればワクチンは必要ないということになる(抗体価は一般的に時間ととも下がるので、簡単に必要ないとは言えないが)。
かかりつけの先生に相談をし、レイは今年この抗体価検査を受けてワクチン接種をどうするか判断することにした。ワクチンを接種する・しないに関わらず、抗体価がどうなのかを知ることも大事だと思ったのも大きい。検査はとりあえず死亡率・重症度が高いジステンバーとパルボの2種。結果は1週間後。そこで再度先生と相談をして、今年のワクチン接種をどうするか決めるつもりだ。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







イイテンキ [散歩]

今日は成人病予防検診だったので、特別休暇。
検診は半日で終わったので、午後からレイを散歩に連れ出した。
DSCN1342_1004.jpg
暖かかったな~。Tシャツ一枚の人もいたもんな。
寒いのが大キライな僕はテンションが上がるってもんですよ。
(検診にはうっかりダウン着てちゃって汗だくでしたが 笑)
普段仕事してる時間のサンポ。しかもこの天気。たまらんネ。

駒沢公園でハルに遭遇。
DSCN1335_997.jpg
ハルの友達のジニーちゃんも一緒です。
DSCN1331_993.jpg

愛想なし子のレイもハルとだけこうやって激しく遊びます。
激しすぎておとなしいジニーちゃんはどん引きですわ。
DSCN1338_1000.jpg



夜、マイロママがサンポ帰りに寄ってくれた。マイロも一緒に。
DSCN1362_1024.jpg
お、真剣な眼差し~。目線の先にはアキレスがあるからね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

3月2日と3月3日 [日記]

3月3日は妻の誕生日。○3歳になられました。
それはもちろん覚えてたのだが・・・・・昨日3月2日は














け、結婚記念日だったぁぁぁぁぁぁぁ
(さっき、妻から『知ってた?昨日結婚記念日だったって』で気づく始末 爆)





スッカリ失念しておりました・・・・あわわわ





だってだって、3月2日は正しくは籍を入れた日で、結婚式やったのは別の日(9月24日)で
だから、あの、えっと、結婚記念日は9月24日なわけで・・・
あースイマセンスイマセン、ごめんなさい。
忘れてた私が悪うございましたっ。

DSCN1328_990.jpg

どうも、毎年この日を忘れてしまう。
何でなんでしょう???

DSCN1271_935.jpg

(こういうのって、後でネチネチ言われんだろうな・・・)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。