SSブログ

タロウんちに遊びに行こう! [ワン友]

週末、逗子のタロウんちに遊びに行ってきた。
DSCN0992_704.jpg

着いたのがちょうどお昼をまわったとこだったので、ランチを食べに逗子海岸近くのキクヤ食堂へ。
キクヤ食堂、佇まいはまんま昭和の商店。でも、立派なイタリアンのお店なのだ。
(なぜか、季節はずれの「氷」ののぼりが出てましたけど・・・)
レトロな昭和の雰囲気にイタリアン。
なんとも不思議なカンジですが、お料理はとーってもイケテルのです。
DSCN0997_709.jpg
この辺りはその昔、バイトの宅配便で配達してたエリア。
まさにココも配達してたはずなんだけど、当時お店だったのか民家だったのか、サッパリ覚えてないや。しっかし、逗子はオシャレなお店が増えたよね。昔はただの商店街だったのに(笑)

ここのお店は保護犬・猫のレスキュー活動もしている。
お店に貼ってある里親募集の貼り紙を見て、通りがかった人が電話をしていました。
一匹でも幸せなワン・ニャンが増えるといいよね。



ランチの後は逗子海岸へ。風ツエー。
風が強いせいか空気がキレイで伊豆半島も富士山もよく見えました。
DSCN1011_723.jpg
そういえば、逗子のデニーズなくなっちゃたんだよね。
学生の頃、よくここで朝までくっちゃべってたから、ちょいと寂しいです。

タロウとレイは小さい頃から一緒にいることが多い(タロウが半年お兄さんの同じ4歳)。
おっとり甘えん坊で人間大好きなタロウ。いつもニコニコ。そしてちょっとドン臭い(笑)
そんなお坊ちゃまタイプのタロウは、どうもレイに頭があがらないっぽい。
そんな二人は、いつもつかず離れずの距離でいるんだけど、
今回はタロウがレイのオシリの匂いが気になってしょうがないらしい。
ヒートは12月の半ばに終わってるんだけどな。
DSCN1035_747.jpg
お前ら列車かっ!ってくらい、タロウがレイのオシリを追っかけます。

レイはオシリを嗅がれるのが好きじゃない。しつこいと一喝する。
タロウはオシリを嗅ぎたい。でも怒られる。
なので・・・

そーっと嗅ぎに行く→レイにバレる→怒られる→シュンとする→またそーっと嗅ぎに行く

の繰り返し。それがおかしくておかしくて。
一度、レイの『しつこいんじゃ、ゴルァ!』(こんな言い方はしないか。すまんレイ)にビックリして1mくらいうしろに吹っ飛んでました。
そのタロウの慌てっぷりに一同大爆笑。
タロウかわいいネ。

DSCN1039_751.jpg
もう少し優しくしてやんなよ。

そんなレイはタロウじゃなくて、タロウのハウスの中にあるオモチャが欲しくて欲しくてしょうがない。
あんまりにもしつこいから、Yさんが一個くれた。でも、案の定秒殺なんですな。あぁモッタイナ。
DSCN0995_707.jpg


人間は食べて食べて(鍋うまかったよー)、寝て(僕だけ)、くっだらない話を延々と・・・。
いつも遅くまでスイマセンね。
Hさん、Yさんありがとうございました。
また、遊びに行くよー。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。