SSブログ

大崎で一人コント [日記]

この前ワッペン作戦で直したpatagoniaのダウンの他にもうひとつ直したいものがあった。
1996年モデルのレトロX。裏地にPEFというウェットスーツのような素材を使っていて防風性がとっても高いフリース。白熊みたいな色が可愛いくってお気に入りの一枚だ。今はクラシックレトロXとなってますね(このクラシックレトロXも持ってますが)。
15年も前のもので、かつスキー&スノボでガンガン愛用してたせいか、脇のの下(前身ごろと後身ごろの境目)が20cmに渡って裂けてしまっていた。
さすがに修理不可だろうなーと思ってそのままにしていたのだが、ためしにカスタマーサービスに電話で問い合わせてみた。カスタマーサービスは見てみないとわからないとのこと(そりゃそーだ)。
で、梱包して発送するのも面倒なので、最近出来たpatagoniaゲートシティ大崎に持ちこんだ。
(大崎は意外と行きにくいので自転車かっ飛ばして。久しぶりに乗ったからケツいてー)

DSCN0903_636.jpg大崎という場所柄か、渋谷のようなガキっぽさもないし鎌倉のようなローカルっぽさもない。ちょっとだけ都会的なカンジ。相変わらずショップの方の対応は好感がもててグッドです。

トップの写真を撮ってるときに、アングル合わせようと後向きで下がったら、いきなりバランスを崩して倒れた。一瞬何が起こったのかわからなかったが、左足が冷たい。えっ、濡れてる?
池?噴水?みたいなところに落ちたのだ。しかも片足を池に突っ込んだまま仰向けに倒れた。
幸い倒れたのは水の外だったので濡れたのは左足だけで救われたが・・・。
カメラ構えた格好のまんま仰向けだよ。ったくコントじゃないっつーの。
幸い周りには誰もいなかったが、チョー恥ずかしかった。一人だし。
その後の何かを取り繕ったような行動は、相当挙動不審だったに違いない。
(ああいう時って、どうして『何事もなかった』って態度をとっちゃうんでしょうか?)


帰りにレイがいるだろうと公園に寄ったらハルとアイルがいた。アイルは久しぶりだねー。
この前アイルママ&パパとは深ーい時間までカラオケで一緒だったけど、アイルと会うのはホントに久しぶりじゃん。3~4ヶ月ぶり?
DSCN0915_638.jpg
相変わらずデビルっぷり全開なのに、オヤツには背筋ピン。かわいいヤツ(笑)


ハルパパからシンガポールのお土産でGODIVAのチョコをいただいきました。
チョット早いバレンタイ?(笑)
DSCN0926_643.jpg早速、食後にコーヒーと一緒においしくいただきました。
ハルパパありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。