SSブログ

モノは大事にしないとね その2 [日記]

昨年のキャンプで焚き火台にダウンが触れて袖に10cmほどの穴を空けた。
パタゴニアはこのくらいの穴ならリペアを受け付けてくれる。
当然修理用のパッチを当てるから、いかにも修理しましたというカンジになるんだけど、それはそれでパタゴニアっぽくてカッコいいと思う。
だが、修理に出すか、いや新しいのを買っちゃうか・・・と悩みながら物置部屋に放置したまんまだった(ホントはクリスマスにサンタさんが来るかなーと淡い期待を持ってた。でも来なかったナ 悲)。

妻が散歩用のダウンにあちこち穴が空いてきて(ワンコが飛びつくと簡単に切れちゃうからネ)、
ワッペンを貼って補修する言い出したので、僕もそのアイデアに乗っかることにした。
Webで探してみると結構あるんですね。ワッペンって。しかも400~500円と安いし種類も多い!
穴は1コだから、ワッペンは2つも3つもいらないんだけど、ひとつってのも寂しいよなぁと思い、アメリカっぽいワッペンを2つセレクト。
DSCN0559_391.jpg
ホントはスタジャンみたいにベタベタたくさん貼りたかったんだけど、この他のがイマイチ決めきれず、今回はとりあえず2コ。意外とイケルんじゃん?サンポ・キャンプ用だったら全然アリでしょ。
これから、いいワッペンがあれば追加していこう☆楽しみふが増えたゾ。

レイの服にもワッペンが貼ってある。友達ワンコとガウガウして切れちゃうからだ。
だから、レイの服はワッペン服が多い。おそろいだね。
DSCN0546_378.jpg


妻が夕食の準備の時。いつものように外から見張るレイ。

一瞬コッチをチラ見するんだけど・・・もうチョットしおらしく開けられないもんかね?(爆)


3週間ぶりのシャンプー。スッキリしたね。
最近少し毛が増えたかな。それでも貧毛だからドライヤーはラクチ~ン♪
DSCN0570_402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。