SSブログ

初滑り [お出かけ]

IMGP0340.jpg

行ってきましたよー、初滑り。

1日目はパルコール嬬恋。いつ以来?たぶん15年ぶりくらいです。

いつものカングーな方々とタロウ家、それに現地に住む友人を加えた大人9人ちびっ子2人の大所帯でございます。  

_MG_1501.jpg

IMGP0331.jpg

ちなみに現地の友人は元スキー教師。 

さすが地元人、農作業用のゴム手袋で滑ります!それがちょっとカッコイイ(笑) 

 

IMGP0343.jpg

今シーズン、一発目はスキーにしました。

スノボも何年もやってますが、初めはちと不安なんですよ。ホラ、最初は雪に慣れないとwww

さすがにスキーはうん十年やってるんで、なーんの不安もないんです。

なので、スノボは翌日までお預け。 

パルコール嬬恋はゴンドラで一気に上がれるので、長い距離を滑れて気持いいですね。 

コンディションも上々でした。 

 

ちびっ子達はレッスンを受けながら初滑り。

IMGP0345.jpg 

やっぱりスキーは楽しい!

だけど、その楽しさとはウラハラに体力が・・・まったく持たんwww

この日もたいして滑ってないのに足にきちゃいました。  

 

 

黄色いカングーの家族は日帰り、居残り組のお宿はスウィートグラスです。

_MG_1509.JPG

_MG_1514.JPG

スキー場の近くでお風呂入ったりご飯食べてたら、チェックインギリギリの20時近くになっちゃいました。 

 

スウィートグラスって言ったって、テント泊じゃないですよ。 

薪ストーブ付きのキャビンです。 

_MG_1526.JPG 

(薪ストーブの扱いがなかなかうまいこといかなくて四苦八苦www安定させるのが難しい 

キャビンには2泊分の薪(ナラ)が用意されてて使いたい放題。

でも、かなりの量なので、全然使い切れませんでした。

 

キャビンはこんなカンジ。 

_MG_1528.jpg 

このキャビンは室内もワンコはフリーでOK。 

定員5人ですが、ワンコもいると5人だとちょっと狭いです。

 

朝サンポで場内散策。 

 _MG_1544.JPG

_MG_1546.JPG

日目は鹿沢ハイランドでスノーボード組と友人宅(スキーの先生のうちね)でのんびり組

 スノボでも、やっぱり体力の限界を感じるという・・・www

スノーシューもやりたかったんだけど、肝心のスノーシューを忘れちゃったのです。

 

 

3日目も気持ちのいい朝。しっかし寒い。-10℃くらい?

_MG_1564.jpg

_MG_1611.JPG _MG_1568.JPG 

スキーもスノボもできたし、お初のスウィートグラスにも行けたし。

(書いてませんが、最終日にお気に入りの食堂で肉ニラ定食食べれたし♪)

かなーりお腹いっぱいの3日間となりました。

スキー(スノボ)&キャンプもしてみたいけど、さすがに積載量的にちょっと厳しいかなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆ*

羨ましい冬遊び!!
スキー・・・・昨シーズンも滑っておりません。
目の前にゲレンデがあるとこんなものです。
スキーもスノボもされるなんて 若いです・・でも同じ年でしたよね?
スキー世代ですから などと苦笑いしてスノボをすり抜けております。
レイちゃんも楽しそうですね。
まだまだ雪は終わりません。
少し足を延ばして 五竜・八方・岩岳にいらしてください!!
by ゆ* (2015-01-29 12:21) 

geronimo

ゆ* さん

こんばんは。
スキーもスノボも昔取ったなんとかですよ。
それこそ1シーズン30日くらいは滑ってたので、今でもなんとかなります。
(いや、ならないかも・・・5本も滑ったらヘロヘロですw)
レイは泳ぐの同じくらい雪が好きですね。
今シーズンもまだまだ雪遊びをしたかったのですが、もう叶わなくなってしまいました。
by geronimo (2015-01-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snowshoe CAMP9年2ヶ月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。