SSブログ

Snowshoe CAMP [キャンプ]

_MG_1308.JPG

あけましておめでとうございます!

もう昨年のことになってしまいましたが、那須に雪遊びに行ってきました。

レイの足のことがあるので、高低差のない、なんちゃってスノーシュー&キャンプです。

 

 

雪遊びをするには十分な積雪量♪ 

_MG_1303.JPG 

うっひょー誰もいない。貸切なのだー!

_MG_1310.JPG

_MG_1329.JPG

_MG_1348.JPG 

 お気に入りの一枚。いいカンジで降ってくる雪が撮れた♪

_MG_1349.JPG 

ん???残り200Y?

_MG_1368.JPG

ここゴルフ場なんです。なので所々ヤーデージ杭が(笑)

 

ひと遊びしたら、一旦クルマまで戻って一休み。

_MG_1402.JPG 

 

お約束・・・なぜ潜るんでしょう?なにがあるのか聞いてみたい(笑)

_MG_1413.JPG 

雪は食べ物((笑)口元ブレてる。SS 1/1000でも止められず。

_MG_1420.JPG 

やっぱり、ちょっと深い雪だと後ろ足1本でのラッセルはキツそうでした。

トレースがあれば問題なさそうなので、雪が深い時は人間の後ろを歩いてもらいますかね。 

2時間ほど遊んだら、キャンプ場に向かいます。

 

 

 

 

この日の夕食は、ちょっといいお肉&ここんちのレトルトカレー。

実は、今回相当冷えると思って、禁断の電源サイトを利用。

(正確には全部のサイトに電源は設置されてて、追加で料金を払えば使えます)

人生お初の電源サイト。事前に電気敷き毛布をヤマダ電気で激安の950円!で調達。

電気ってスゴイですねー!

ストーブ点けっぱなしで寝たのと、気温がそんなに下がらなかったこともあるけど(たぶん明け方の外気温は0℃くらい)、

快適を通り越して暑くて夜中にスイッチを切りました(笑)

朝のテント内は13℃。暑いわけだ。ストーブ消して寝ればよかった。

 

2014年最後の朝。前の日からずっとパラパラ降ってたけど、全然積もらず。ちょっとガッカリ。

_MG_1443.JPG 

朝サンポで見つけた、まん丸な雪だるま。型で作ったようなクオリティ!

_MG_1458.JPG 

そうそう、キャンプ場でキャピキャピなフラットに遭遇~♪

_MG_1466.JPG 

ウィズちゃん。

元旦生まれだそうで、この翌日に1歳のバースデイ。

この写真、ウィズちゃんは飼い主さんの背中におんぶされてるんですよ(笑) 

おんぶすると落ち着くんですって。

 

 

ゆっくりチェックアウトなので(今だけなのかな?)、お昼すぎまでのんびり。

帰りに年越そばを食べてお風呂に入って、那須を後にしました。

 

 

 

 

【おまけ】

年始はそれぞれの実家に年始の挨拶に行ったり、いつものように横浜ブラブラしたり。

以前にも登場した弟のとこのレガロでーす。ちょっと落ち着いてきたような。 

_MG_1490.JPG _MG_1496_1.JPG 

どこも年始のセールで混んでましたね~。

横浜のアウトドアショップ(国産クルマメーカーの販社がやってるとこね)なんて、駐車場入るのに30分待ちでした!

それだけ並んで、なんにも買わないという・・・いつものことか(笑)

 

 

 

 というわけで、無事に新年を迎えられました。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 









 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの真っ白キャンプ初滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。