SSブログ

抜糸(&ささかな誕プレ) [レイの健康]

少し前から間引きするように抜糸していましたが、今日抜糸が完了しました。

乳腺を切ったところも足を切ったところもきれいにくっついてる。 

今は痛み止めも抗生剤も飲んでいません。 

一週間もしたら、泳いでもシャンプーしてもいいんだって(驚)

っていうか、3本足で泳げるのか?黒イヌ。

最近は前と変わらないくらいの距離をサンポしてるので、まぁ、何事もなかったように、フツーに泳いじゃうんだろうな。 

 

次は一ヶ月の検診。

しばらくは定期的に診ていくことになりますが、2日に一度通ってた病院に一ヶ月も行かなくなるなんて! !

寂しいような、なんか変なカンジです。 

あとは悪い奴が変なとことに種を蒔いてないことを祈るばかり。

ということで、これでこの治療は完了です♪ 

が、気になることがないわけでもないのです。 

体重が3キロほど落ちてしまいました。 今日計ったら27キロ台。

運動を制限していたせいで筋肉が落ちちゃったのか?(足を切ったのももちろんありますが)

ここ一週間ほどお腹がゆるいので、そのせいもあるかも。

お腹は消化酵素を病院で出してくれました。それでしばらく様子見です。

 

 

そうそう、先週レイの誕生日だったというわけじゃないんですが、ベッドを新調しました。

っていってもカバーだけ。

前と同じモリー・マットの別の柄にしました。

_MG_0771.JPG 

なんとなーくなんですが、手術をしてから丸くなって寝なくなったような気がして・・・

体を伸ばすとM/L(68cm×91cm)じゃはみだしちゃうんです。

なので、 ワンサイズ大きいXL(91cm×110cm)にしました。 

中身はキャンプで使わなくなったインフレータブルマット(×2)とシュラフ、それにIKEAのダブルの掛け布団(笑)

さすがにふわっふわでございます。 

_MG_0767.JPG 

お気に召されたようで、よかったよ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ハルママ

抜糸完了してよかったですね。きっと歩くよりも、泳ぐ方が楽なんではと思っちゃいます。是非、鴨川に泳ぎにきてください。アズキとモナカも待ってますよ。
by ハルママ (2014-11-17 20:01) 

geronimo

ハルママさん

あ、たしかに!泳ぐ方が楽かも(笑)
はたして鴨川の荒波に勝てるのか?
そして、ハルとあずき&もなかの元気娘について行けるのか?(笑)
by geronimo (2014-11-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9さい朝霧で黒イヌ復活キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。