SSブログ

裏磐梯で水泳部のはずが [キャンプ]

 

_MG_0437.JPGいよいよレイは脚を着くのがしんどくなってきました。家の中ではほぼ3本脚。

痛み止めも2種類服用してますが、どっちも効かなくなってきたみたい。  

そのせいかほんの少し元気がないようにも見えます。 

一週間前に今後断脚する時のことを考えて、残る脚の診察をしてきました。

3本の脚で生活する場合、残る脚に負担がかかるので、関節炎などを起こさず問題がないかどうかの診察です。

診察結果はどの関節も問題なかったのですが、ガンに侵された周辺の骨は何箇所も溶け始めていました。

脚の痛みはこの蝕まれてる骨のせいなのか、腫れが神経を圧迫してるのかのどちらか。

痛みがあるなら取ってあげたい。痛みがなくなって、元気になってほしい。 

そろそろ決断しなきゃいけない時のようです。 

 

 

そんなこともあって、行ける時に大好きな水泳部に行っておきたかったのです。

ということで、バビューンと300km、行ってきました裏磐梯。

_MG_0449.JPG

この辺は昨シーズンのスノーシュー以来です。 

現地にお昼前に到着。行き当たりばったりの予約なし。(っていうかココは予約できないよね?) 

_MG_0346.JPG 

ここのキャンプ場、とてもこじんまりしてる上に、フリーサイトなので、満杯だったらどうしようと思ってましたが、

予想通り数組のキャンパーがいるくらい。

ウチ以外は皆さん全員カヤックキャンパーで、着いた時には湖に出ててだーれもいなかった。静かすぎて怖い(笑)

この日は天気もサイコーで、日中は風が涼しくて気持ちよかった~。 

 

で、設営後さっそく水泳部だー!と意気込んで湖に入るも、ありゃりゃりゃ、遠浅すぎて泳げない・・(笑)

_MG_0353.JPG 

脚のことがあるので、ボールを投げて走らせるわけにもいかず。 

あー、事前のチェックが足りなったよー。スマン。。。

 

不完全燃焼なのはわかってるけど、体浮かないと脚に負担がかかるだけなので、ここで強制終了。 

黒イヌ、絶賛ブーイング中! 近いうちにまた連れて行くから勘弁しての図(笑) 

_MG_0359.JPG 

 

 

雲ひとつない夕空。きれいだったなー。

_MG_0366.JPG 

 

 

キャンプ場のワンコ。

イングリッシュセッター(?)にしては大きい方。レイと同じくらいありました。

_MG_0461.JPG

 

 

 

夜はかなり気温も下がり、アルパカ投入。ぬくぬく。外は7~8℃くらいだったと思います。 

_MG_0379.JPG 

 

 

ちょっと幻想的。真っ暗の中、なんだかよく分からず撮ったけど、以外に撮れてた(笑) 

_MG_0402.JPG

 

 

 

 

翌日、台風の影響で天気崩れる前にちゃっちゃと撤収して、スノーシューで来た時には場所がわからずありつけなかった、

山塩ラーメンをいただきに。

向かうは桧原湖の北側、桧原歴史館と同じ建物の中にある『しおや』。 

同じ建物ってことを知らなかったので、前回気づかずスルーしちゃったんだろうな。 

P1090454.JPG

そしてそして、やっと会えたぜ、山塩ラーメン。 

P1090449.JPG 

山塩ラーメンったら、優しすぎるお味。あっさりです。

喜多方ラーンの塩バージョンってカンジです。

スープなんて全部飲み干せちゃう。 

 

 

 

帰りの高速は、三連休ってこともあって、渋滞は絶対だろーって覚悟してたのに、

台風の影響なのか、どこも詰まるところはなく、300kmをこれまたバビューンと帰ってこれちゃいました。

 

 

 

 

ということで、翌週も行きます。水泳部(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。