SSブログ

PLT [レイの健康]

引き続きICG Lipoは続けています。

その抗がん剤投与後のレーザー(ビビビ)も2~3日に一度。

加えて丸山ワクチンも投与しています。

(丸山ワクチンは2日に一度家でブスっとお注射)

 

 

8/16に2回目の抗がん剤投与。

抗がん剤を入れる日は毎回血液検査もします。今回も正常値。

この日は薬の点滴中に吐き戻したので、吐き気止めと粘膜保護の薬をもらって注射してもらって帰宅。 

そして翌日の8/17にレーザー照射。

この日は朝からなんとなーく調子が良くなさそう。お腹もゆるいです。

それと関係あるかないかわかりませんが、血液検査でPLTの数値が極度に下がっていました。 

(血液検査は投与の日だけかと思ってたら、この日も検査してました)

 _MG_0666.JPG 

PLTは血小板の数値。

他の数値は正常値。PLTだけ極端に下がっているって・・・

考えられる要因はいくつか。

①体がガンに耐えられなくなっている

②体の中のどこか(内蔵とか)から出血している 

③殺鼠剤にような毒物を誤飲

 

要因云々より、PLTが下がっているということは、出血した場合、出血が止まらない(血が固まらない)可能性があって、

もしそうだとしたら、まず そこなんとかしなきゃいけないので、血液の凝固検査から。

凝固検査の結果は正常。

血液検査の他の数値が正常ということと、エコーでも中の出血はなさそうとのことで①②は考えにくい。

③の可能性も否定できないので、翌日(今日ね)再度血液検査となりました。 

しかし、今日の血液検査のPLTは昨日とほぼ同じ。低い数値のままです。

ん~なんだろう。 

 

 

レイは元気だし食欲もあるんですが、 PTLの数値は気になります。

明日、また検査しに病院へ行ってきます。 

 

【8/19追記】

PTLの数値はは前日より上がっていましたが、まだ基準値より下。

その代わりWBC(白血球)の数値が基準値を下回ってしまった。 

 

【8/21追記】 

血小板、白血球の数値ともに基準値内に戻りました。

とりあえず、ε-(´∀`*)ホッ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ハル

レイちゃん、大丈夫?僕は元気、鴨川で毎日遊んでいるよ。でも、友達がいなくて、ちょっとつまんないんだ。元気になって、遊びに来てよ。By HAL
by ハル (2014-08-19 07:17) 

geronimo

ハル

あー、鴨川遊びに行きたい!行きたい!(飼い主がw)
検査結果が元に戻ったら遊び行くよー。
by geronimo (2014-08-19 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立原高原ハルと遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。