SSブログ

ICG Lipoはじめました。 [レイの健康]

「冷やし中華はじめました」みたいですが・・・(笑)

 

3週間に一度の抗がん剤投与。

薬を投与した直後にレーザーを週3回、その後は週2回くらいの照射。

ってサイクル。  

 

26(土)に投与開始。5時間お預け。

薬はカルボプラチン、タキソール、5-FUだそうです。 

そして、翌日27(日)に1回目のレーザー照射。

レーザー照射ってなんんかカッコイイと思ってしまうのは自分だけ?(笑)

 

こーんなマシンから 

IMG_0903.JPG 

こーんな赤い光がビビビーっと!(注:実際は音はしませんよ)

IMG_0899.JPG 

レーザーの周波数が、前の日に投与した薬のカプセル(みたいなの)を壊して、局所的に薬が作用するらしい・・・

 

それから、照射してる箇所の温度管理も大事らしく、42~43℃くらいがベストなんだそう。

なので、温度を測りながら、温度が上がりすぎないように時々こうやってジェルで冷やします。

IMG_0902.JPG 

20分で終了。

IMG_0898.JPG 

黒イヌは何されてるかわかってねーだろうなー。

だって寝てたもん(爆)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ロコニコ

ママのお膝に抱かれての治療だから、安心出来て寝れちゃうのでしょうね。効果が出ますように…☆
by ロコニコ (2014-07-31 12:34) 

Amisoyot

はじめました〜、ポッコリ無くなりました〜と
効果がすぐに出ると良いのですが…

レイちゃんは治療を嫌がったりしないんですね〜、エライ!


by Amisoyot (2014-07-31 20:02) 

geronimo

ロコニコさん

当日はお騒がせいたしました(笑)
服従ごっこはパピーの頃からやってるので、嫌いじゃないみたいです。
でも、この状況で寝ちゃいますかね~。

by geronimo (2014-07-31 20:14) 

geronimo

Amisoyotさん

レイも病院の好き嫌いはあるみたいです。
近所の病院は外耳炎の治療で痛い思いをしてから、トラウマになってて、待合室で「レイちゃーん」って呼ばれるとそそくさと帰ろうとします(笑)
by geronimo (2014-07-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿寺渓谷立原高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。