SSブログ

今後 [レイの健康]

レイは3週間に一度抗がん剤(カルボプラチン)を投与しています。

今週末の土曜日は3回目の投与の日。

脚のポッコリは相変わらずです。

副作用はまったくないし、血液検査も良好です。  

 

今、抗がん剤治療を続けるか迷っています。

 

2回目を終えた翌週の血液検査の日、抗がん剤の効果が出ていないと獣医から説明されました。

なんとなくそんな気がしていたので、「やっぱり」というのが正直なところです。 

そして、転移のことを考えるとやはり断脚しかないと。

(現状で転移しているかどうかはわかっていません)

しかし、断脚という判断はどうしてもできないのです。 

抗がん剤の量を増やす?(今は通常の半分の量を毎回投与)、抗がん剤を変える?

放射線治療でお世話になった大学病院にも聞いてもらいましたが、他の治療法は示されなかったようです。 

他にも温熱療法や免疫療法等もありますが、この大学病院ではこの治療方法は行っていません。

 

セカンドオピニオンを検討したほうがいいいのか・・・

その場合、それをどこの誰にそれを求めればいいのか・・・

 

 

どうするか、明日には結論を出そうと思っています。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆ*

結論を出すのは とっても苦しいですよね。
麓の時は2度 下あごを削らないといけないかも と言われた時 肩から下をと言われた時悩みましたが 少しでも 長く一緒にいたいという思いから 断を選ぼうと 夫婦で言っていました。
顎は 唇だけですみ 前足は 結論を出す前に 後ろ足が立てなくなり 余命を告げられ 結局は 苦しんで結論をだしたのに 何もきめられないままでした。

その時は夢中でしたが 今思えるのは その時思うべきだった事は どれを選ぼうと 我が子は納得いってくれるはず。だれよりも 一番 理解し愛してくれてる人の選んだ事だろうから 我が子はそれでいいと思ってくれるだろうと言う事。
でも あの頃は 毎日 夢であってください と願い 結論を出したり 結果を聞いたりする苦しさから逃れたいと思っていました。
その間 麓は 私たちを信じ 私たちに愛され 私たちを見守ってくれていました。
お気持ちを考えると 私も苦しいです。
でも レイちゃんは どんな選択でも 納得して受け入れてくれるはずです。
ご夫婦で がんばって結果を出してくださいね。
何も お役にたてませんが 遠くで見守っています。
by ゆ* (2014-07-04 22:22) 

geronimo

ゆ*さん

きっと、何がベストな選択だったなんてわからないんだろうと思います。
そんな中で、今までと変わらない生活を送れる方法を取ろうと思ってます。
(レイがまだ元気だからそう思えるのかもしれませんが・・・)
まだまだ頭を悩ます日々は続きそうです。





by geronimo (2014-07-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨空の合間に本栖湖へ決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。