SSブログ

雪遊び@URABANDAI-② [お出かけ]

IMGP0068.JPG

翌日、チェックアウト後に近くのゲレンデに滑りに行こうかと思ってましたが、

ペンションの裏手が面白そうなので、ペンションの駐車場にカングーを置かせてもらい、

サンポがてらまたまたスノーハイク。 

IMGP0057.JPG 

前日のレンゲ沼・中瀬沼より下に沼や川がないので、踏み抜くこともなく歩きやすい。

新雪だったらもっと楽しかっただろうなぁ。

IMGP0062.JPG 

IMGP0066.JPG


 

この後、教えてもらった山塩ラーメン屋さんを目指すも見つけられず断念。

(帰ってから調べたら、會津米澤街道檜原歴史館の中にありました・・・)

なんとなーく、このまま帰るのももったいない気がしたので、お腹を空かしながらもひと滑りして帰ることにしました。

 

 

向かったのは、はじめましての裏磐梯スキー場。

裏磐梯猫魔スキー場の影に隠れて、ちょっぴりマイナーなスキー場です。

(どうでもいい話ですが、『裏磐梯猫魔』って急いでいうと『ネコバンダイウラマ』って言っちゃいません?『ジャージ上下』を『ジョージジャーゲ』って言っちゃうみたいに・・・)

裏磐梯スキー場はリフトが3本という小さいスキー場。

ガラガラでした。というか全然人がいないんです。滑ってる人がいないでしょ? 

IMGP0073.JPG

左上の桧原湖は結氷してて真っ白です。

 

 

さすがにお腹が空いたので、帰りに雰囲気のいいお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

IMGP0078.JPG

と思っていたら、こんな古風な趣なのに、置いてある小物はなぜか60~70'sのアメリカン(笑)

 

 

行きに満タン近くあったカングーのガソリン。

裏磐梯で結構走り回ったのもあって、帰りの東北道で給油警告音がけたたましく鳴り響きました。 

この時点で航続可能距離は95km。

実は佐野アウトレットに寄ろうと密かに(nimoには言ってなかった)思ってたので、

行けるならガソリンが高いSAじゃなくて、佐野藤岡までもってほしい。

佐野藤岡ICまであと92km。行けるのか!?

と、ここからドキドキしながら超エコラン(笑)

んが、結局、根性無しの自分に負け、佐野SAで給油しましした・・・

でも、ビーって鳴ってから90kmくらい走っちゃうもんなんですね。

(良い子は真似しないようにね~www)

 

 

佐野のアウトレットのチャムスで物色してたら、自称ハンサムボーイ(笑)&お嫁ちゃん登場♪久しぶりの再会!

_MG_9242.JPG

あんなものやこんなもの、なんだか散財してたようですよ(笑)

次回、一緒に滑りに行く約束をして解散!

 

 

というわけで、なんとも充実した二日間だったのでした~。

(帰ってから、レイのシャンプーしたら、さすがにヘロヘロでした・・・)

 
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊び@URABANDAI-①その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。