SSブログ

レンズ [日記]

着けっぱなしにしてるEF24-105mm F4L IS USM。

ズームレンズは便利なんですが、なんかスッキリしないなぁ、って思うこともあって、

今日は単焦点のEF35mm F2 IS USM1本だけでお出かけ。

で、またもや代々木公園(笑)

(奥さまもだいぶ復活したので、今日は一緒に)

 _MG_8696.JPG

_MG_8729.jpg

_MG_8715.jpg

_MG_8723.JPG

う~ん、このレンズ、スッキリ透明感があって、やっぱり好きです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

katsumushi

こんにちは。

私はD7000には35mm F1.8がつけっぱになってます。
室内でのワンコの可愛い恰好をパッと撮るには、画角的に丁度いいんですよね。
ストロボ焚かずに撮れる明るさもありますし。

お散歩ではP330がメインですけど、こっちは専ら広角端の24mm専用機になっちゃってます(笑)
by katsumushi (2014-01-26 16:29) 

geronimo

katsumushiさん

こんばんは。
やっぱりいいんですよね~単焦点。

単焦点の描写もさる事ながら、ズームをしなくていい(=操作がひとつ減る)が気に入ってたはずなのに、なんだか欲が出ちゃって、単焦点を使ってなかったんです。
と言いつつ、超広角のズームレンズが欲しかったりします(笑)
by geronimo (2014-01-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デートレガロが来たよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。