SSブログ

壊れた方々。新しい方々。 [MONO]

先週のキャンプで壊れてしまった方々。

アルパカちゃんの燃筒ガラス。

_MG_7434.JPG

二日目の夜に割れてるのに気がつきました。

なにかの衝撃で割れちゃったのか・・・

 

危ないのでバラししてガラスは外しました。

ついでに簡単にお掃除。

_MG_7421.JPG

 

次は長年使ってきた練炭コンロ。

脚がポロっと。

_MG_7452.JPG

これは買い換えないとダメだな。 

 

そして、マーベラスの調節ツマミ。

ユルくなったというか、グラグラしてきた。

_MG_7443.JPG

知り合いのマーベラスのツマミが割れたのを知ってたので、

ウチのも来たかと思いつつアルパカに続いてまたツマミかよーっ!ってのもありますwww) 

んが、ツマミを留めてるネジを締めたら直りました。なーんだ♪

_MG_7439.JPG

 

 


そして新しい方々。

キャンプギアってもんじゃないんですが、MERCURYのバケツ

_MG_7459.JPG

単にデザインがカワイイからってだけで、買っちゃった一品。

キャンプ何かに使えるかなぁと思って持って行きましたが、イマイチ使い道ナシ。

ゴミ箱になってました(笑)

蓋付もあるので、そっちの方が炭を入れておいたりと使い勝手がいいかも。

 

ADIRONDACK キャンパーズチェア

_MG_7467.JPG

20年も愛用してきたMACLARENのガダバウトチェアが、こんな無残お姿になってしまったので・・・ 

_MG_7479.JPG

デザインも秀逸ですし、コンパクトで超軽量。持運びしやすいので、修理して使いたいんですが、

今や廃盤でどこも取り扱いはしてないし、自分で直すのも大変そう。

ホントはコレコレにしようかと思ってましたが、背もたれが低いのは嫌だって理由でnimoに却下されました(泣)

 

たしかにガダバウトチェアより座り心地はいいし、元々オガワのデラックスアームチェア(こちらも廃盤)

が欲しかった時期もあったので、ヨシとします。

お値段もだいぶリーズナブルですしね(って、nimoの最大のポイントはココだったかも 笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

katsumushi

はじめまして、こんばんは。

私も先日アルパカ購入しました。
燃焼ガラス割れちゃいましたか。
何処かで、ガラスだけって売ってるのでしょうか?

マーベラスのツマミの件も、若干気になったりします。
by katsumushi (2013-10-22 00:01) 

geronimo

katsumushiさん

はじめまして。
ようこそ~(笑)

自分が購入したショップではないんですが、ガラスはこちらで購入できますよ。
http://www.koreagoods.jp/?pid=38388337
代金1600円+送料600円=2200円でした。
ちょっと高いですね。

マーベラスのツマミは他の方もグラグラしてるみたいです。
こちらは壊れたらメーカーに言えば、新しいものを送ってくれるそうです。
by geronimo (2013-10-22 22:00) 

katsumushi

ありがとうございます。
私が購入したネットショップさんで売ってたんですね。ちゃんと見てませんでした(汗)
ちなみに、本体はもう売り切れちゃってるようです。早めに買っておいてヨカッタ。
by katsumushi (2013-10-23 21:48) 

geronimo

katsumushiさん

こちらのショップで購入されたんですね。
ボクが購入したのはちょうど一年前ですが、
円安の影響なのか、だいぶ高くなりましたね。
そのうち、アルパカも高級ストーブの仲間入りになったりして(笑)
by geronimo (2013-10-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kangoo CAMP@ならまた湖はじめまして♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。