SSブログ

Kangoo CAMP@ならまた湖 [キャンプ]

先週末の三連休は、カングーな方たちとキャンプでした。

(ブログにはアップしてませんでしたが、実は8月にもカングーキャンプをやってます) 

今回は訪れたのはオートキャンパーズエリアならまた

20年ほど前に訪れたことがあり、ずいぶんとお久しぶりなキャンプ場です。 

水上ICを降りて、キャンプ場に近づくに連れて、気温は下がりだし、おまけに雲行きまで怪しくなる始末。

そして、キャンプ場着いたら見事に雨。

なぜかカングーキャンプには雨が付きもの。

雨男がいるんです! そうだあの方(達)のせいだ!(笑)

晴れてるのに雨が降ったりもして、夜になっても不安定な天気でした。

_MG_7322.JPG

 

サイトはフリーに使えてとっても贅沢。

気持ちいい!

ここのキャンプ場は無駄に外灯がないのもいいですね。

_MG_7329.JPG 

 

 

二日目以降は晴れましたよ。

いつまでも雨降られちゃ困るんです!キャンプですから!

と誰かが言ったとか言わないとか(笑)

_MG_7336.JPG

_MG_7352.JPG

_MG_7342.JPG 

 

アルパカを並べてみたり。

まだまだキレイな白パカと反射パカ(って言うのか?)。

ウチのアルパカちゃん(真ん中)は前回の調整ノブ破損に続き、今回ガラスが割れまして・・・

もはやボロボロ(涙)

_MG_7353.JPG 

 
そんなこんなしてるうちに、カングー村になぜかC4登場!

どうすか?この絵。

まるで、女子トイレに男子が間違えて入ちゃった的な(笑)

_MG_7363.jpg

C4の方、カングーbe-pop乗りでもあるんですが、be-popにはキャンプ道具が乗りらなかったようで、

急遽C4での参戦なんです。

というわけで、二日目からの後発隊もそろい全員集合。

クルマ8、人間17、ワン2の大所帯です。 

 

晴れると夜空もキレイでした。

_MG_7378.jpg

こちらの三角はおろしたてのNORDISK SIOUX(スー) 

_MG_7382.jpg 

このお二方、初めてのキャンプとは思えぬオシャレっぷり。小物使いとかはさすがです。

_MG_7385.jpg


2日目の夜は思った以上に冷えました。

明け方は0℃まで下がったとか。

アルパカ、練炭コンロ、UNIFLAMEワームⅡを持って行きましたが、

なんだかんだで、湯たんぽが一番ありがたかったかも(実はキャンプでは初めて使いました)

さすがにこの気温だとモンベルの#3じゃ厳しかった~。

 

 

さてさて、最終日。

_MG_7395.jpg

朝ご飯を食べたあと撤収作業なんですが、のんびりしすぎて、チェックアウトの11時までに間に合わない。

ヤバッ!と思いながらダッシュで片付けを始める我が家。

その時、みなさんの撤収の様子を見てて気がつきました。

ウチが一番テキトーだ・・・みんなちゃんとしてるじゃん。

なんだか、夏休みの宿題を最終日にやっつけてた、小学生時代を思い出してしまいました(笑)

 

そんなカングーキャンプだったわけですが、皆さんから美味しいものいただきながら、

楽しい時間も過ごせたし、とても充実した3日間だったんじゃないでしょうか。

 

次は冬キャンかなぁ。

ホントにやるのかなぁ・・・(笑) 

 

 

 

 
 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅沼 #2壊れた方々。新しい方々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。