SSブログ

菅沼 #1 [キャンプ]

_MG_7235.JPG


9/21~23の三連休はタロウ家とお山方面に行ってました。

 
_MG_7194.JPG

(サマーカットのタロウかわえぇ)

 



お邪魔したのは栃木県との県境に程近い、群馬県の菅沼にある菅沼キャンプ村

スキー場のある丸沼のちょっと先です。 

このキャンプ場、クルマの乗り入れはNGです。

駐車場からリヤカーを使います。
_MG_7169.JPG

(レイが漁ってるのはタロウのフードwww) 

 

駐車場にはこんなクルマも。

_MG_7168.jpg

PEUGEOT BIPPERです。

初めて見ました。

カングーよりふた回りくら小さいですが、いいわ~コレ。



 
菅沼キャンプ村はテントを張れません。すべてバンガローでの利用です。

利用されてる方は、のんびりアウトドアっていうより、目的があって来ている人が多くて、

菅沼で釣りやカヤックだったり、自転車や登山のベースにしているようで、

テントよりバンガローの方が都合がいいのかもしれません。

_MG_7179.jpg

_MG_7259.JPG

到着したのが17:00頃だったので、あっという間にあたりは真っ暗。

9月とはいえ、夜はさすがに涼しいね~』なぁんて言ってたら、



(19:30)
_MG_7183.JPG




(21:00) お、10℃切ったよ(長袖のインナー&ジャケットを着る)

_MG_7185.JPG




(21:30)そして・・・

_MG_7192.JPG

 

 

 

 

って、寒すぎだろっ!(爆)

 

 

 

このあと6℃まで下がりました。(写真なし) 

さすがに寒さに我慢できず、お外はここまで。バンガローに避難(笑)
 
結局、最低気温は何度だったんだろう・・・

 



おかげでアルパカちゃん大活躍!(その向こうには練炭コンロも!)

_MG_7264.JPG
 

そんな、みんなから大絶賛をウケたアルパカちゃん、ノブが壊れちゃいました。 

_MG_7202.JPG

まだ一年も使ってないのにー。パッキリと(涙)

このパーツだけをお隣の国から取り寄せるのもなぁ。

 

 

 

翌日はちょっと下界に下りて、中禅寺湖周辺を散策したり・・・

_MG_7215.JPG

隙あらば、湖にまっしぐらのレイを抑えるのがタイヘン。 

(シャンプーするのが面倒なんだもんw)

そんなに水が好きならイヌじゃない方が幸せなんじゃ?と思ったり(爆

途中、カヤックを楽しむアイリッシュセッター、イングリッシュセッターな方たちに遭遇。

_MG_7224.JPG

このブログでリンクを貼らせていただいているマハロちゃんとお知り合いだったり、駒沢公園友達のトリちゃんを知ってたり。 

イヌの世界も結構狭いっす。

 

 

 

そうそう、タロウ家のニューアイテム!

その名もキャンピングコーヒーメーカー。

_MG_7195.JPG

 

こんなのあるんだぁ、とビックリ。

ツーバーナーの上に乗せて使います。(安定はイマイチだけど、カセットコンロでも使えました)

見た目、まんま家にあるコーヒーメーカーです。構造も一緒。

あー、実にアメリカちっく(笑)

 

 

 

【つづく】

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下田弾丸日帰りツアー菅沼 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。