SSブログ

下田弾丸日帰りツアー [お出かけ]

「今週(末)、予定ありますか?」

nimo(奥サマね。某所でウチはgeroさん、nimoさんって呼ばれてますwww)からLINEが来たのが木曜日。

なんで?って聞いたら「下田の海に行こうかと」とのこと。

9月に入ってだいぶ暑さも和らいできたし、砂浜もアチチじゃないし、nimoの割にはナイスな企画。

 

 

でもさ、

 

 

台風来てっけど?

そもそも、三連休の直前で宿取れないじゃね?

 

 

という懸念もあり・・・

案の定、片っ端から宿に電話したみたけど、ワンが泊まれる宿は全滅でした。

 

 

というわけで、まさかの日帰り弾丸ツアー(笑)

 

 

下田って、自宅から片道200km弱で、メチャメチャ距離があるわけじゃないんですが、

伊豆半島は高速が通ってないから、途中から下道をエンヤコラなワケで。

で、この白いカングーも道連れに(笑)

_MG_7138.JPG 

白浜の様子を見つつ、最終目的地は田牛(『とうじ』って読みます)の大浜。

昔は年に何度も行ってたのに、05年以来、実に8年ぶりでした。

大浜は白浜ほど人も多くなくてなくて、ちょっぴりローカルな雰囲気。

(だったんですが、久しぶりに行ってみたら、なんだかコ洒落たなお店とか出来てました)

 

海の水は相変わらずキレイですが、台風の影響かちょっと荒れてます。

_MG_7091.JPG 

浸かってみたり(笑)

_MG_7097.jpg 

サンポに来てたラブラドールのそらちゃんと遊んでもらったり。

_MG_7084.jpg

_MG_7087.JPG 

美白のグリちゃんは専用パラソルで♪

_MG_7119.JPG 

_MG_7110.JPG 

天気は思いのほか良くて、暑すぎることもなく、ワンもニンも大満足。

_MG_7094.JPG 

 

 

散々っぱら遊んだあとはニンの夜ゴハンへ。

下田に来たらやっぱり魚でしょ!ってことで、以前、下田が地元の知り合いに教えてもらったお店に行きたかったんですが、

お店の名前も場所も忘れてしまっていて・・・

しょうがないので、ちょいと調べて『魚助』さんってお店におじゃましました。

お店に着いてみたら、なんと8年前に来たことのあるお店でした!(驚)

_MG_7143.JPG 

刺身定食&なめろう丼。

_MG_7140.JPG 

_MG_7139.JPG 

穴子一本丼。

_MG_7141.JPG 

 

 

帰りも下道をひたすらトコトコ。道はガラガラでしたけどね。

とはいえ、やっぱり時間はかかる。 

途中休憩しながら4時間かけて帰宅~。

 

でも、海はキレイだし、寒くなる前にもう一回くらいは行きたい!

 行けるかな~。 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ!菅沼 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。