SSブログ

年始といっても [日記]

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、年始は自分と奥さんの実家に新年の挨拶に行くくらい。

東京から神奈川と千葉なので、それぞれ日帰りです。

 

僕の実家では、昨年A4 Avantから乗り換えた、弟のA3 Sportbackにチョコっと試乗させてもらいました。

最近、趣味の(?)試乗に行かなくなっちゃったので、別のクルマに乗るのは新鮮です。 

_MG_3525.jpg 

カングーに乗り慣れてると、まぁ軽い軽い。

イマドキの1.4Lターボですからね。車重も違うし、そりゃあね。

7速Sトロニックも驚き。40~50kmで気が付くと「えっ!?もう6速?」みたいな。

カングーのマッタリした乗り心地に慣れちゃうと、ドイツ車の乗り心地に違和感覚えちゃいました(笑)

前はなんとも思わなかったのにな。

 

レイは姪や甥のお相手でチョット疲れ気味?

_MG_3548.jpg 

オバチャン犬は普段お子ちゃまの相手に慣れてないからね。

 

そして、奥さんの実家でも特になにもせず。食って寝る、そしてゆずポンと絡む(笑)

_MG_3560.jpg 

何度も言いますが、もうね、ホント可愛いわけですよ。シバ。

大型犬にはない可愛さっていうか、イヌっぽいというか(当たり前かw)

 

 

そうそう、最近家ではエアコンも床暖も使ってません。

もっぱらアルパカちゃん。ヤカンを乗っけて昭和なカンジで。

_MG_3600.jpg 

これ一台でリビングとその隣の寝室をまかなっちゃってます。

着けっぱなしにしてると、マンションなら24℃くらい保てます。

アルパカちゃん、意外に侮れないのです。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yatsu

あけましておめでとうございます!

レイちゃんの疲れ気味の表情がたまりませんね ^ ^
by yatsu (2013-01-06 11:43) 

geronimo

yatsuさん

あけましておめでとうございます。

お気楽な一人っ子(笑)なので、子ども慣れしてないんでしょうね。
でも、小さい子と接するときは手加減してるようです。
ぶつかり稽古みたいには当たっていきませんから(笑)
by geronimo (2013-01-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。