SSブログ

岐阜キャンプ #2 [キャンプ]

~二日目~

7:30に起床。たっぷり10時間は寝ました。
朝は涼しいを通り越して、少し肌寒い。
IMG_1296.JPG
 
 
二日目は今回のメインイベント白川郷観光へ。
キャンプ場からは50kmほどのドライブです。

三連休ってのもあって、まぁ人が多いこと多いこと。
合掌作りの家屋はお土産屋だったり民宿だったりで大変賑わっておりました。
家屋自体は保護されてるんでしょうが、すっかり観光地なんですね~。
もっと素朴なイメージだったので、ちょっとガッカリ感が・・・
そりゃ、世界遺産ですから、地元の方たちにとっては、人が集まってお金を落としてもらいたいって思うのは至極当然ちゃあ当然なんですが。
IMG_1345.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1377.JPG
水路に放されてるマス(?)にロックオン。なレイ。


展望台からは見慣れた風景。雪の積もる季節にもう一度来てみたいです。
小雨が降ったりで天気には恵まれませんでしたが、このくらいが雰囲気あっていいかも。
IMG_1389.JPG

絞り開けすぎた。バックの集落がボケボケ。しかもビミョーにブチャイク(笑)
IMG_1393.JPG


キャンプ場に戻り、前日より冷え込んだので、焚き火を囲んで二日連チャンの鍋。
IMG_1399.JPG

タロウは歩き疲れちゃって、爆睡ちう。
IMG_1404.JPG




~三日目~

タロウ家は早めに帰路へつくため、撤収後にバイバイ。
我が家は翌日も休みを取ってたので、チェックアウトの12;00までのんびりしてから出発です。
IMG_1434.JPG
(電線が惜しい!消しちゃえばよかった)

近くの川遊びからの~
IMG_1455.JPG

IMG_1459.JPG

ふたたび高山の糀谷さんで塩糀買い~
P1080538.JPG



帰りは東海北陸自動車道に乗らず、R158で下道でトコトコ松本まで走り、中央道で帰ってきました。
渋滞にハマりそうになったら、手前のSAかPAで仮眠しつつのんびりと。
そのおかげか、それほど疲れもせず、無事に帰宅。
それでも高山から9時間ほどかかりましたが・・・


3日間で約1,000km。よく走りました。
今回、高速中心でしたが、平均燃費はオンボードコンピュータで13.2km/L。
これだけ走ってくれれば全然OKです。
高速も無茶なスピードを出さなければ安定してるし、いたって快適です。

今回、長距離を走ってカングーのよさを改めて感じたのでした。
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

denchu

水路に泳いでいるのはニジマスだよ~!! タガが外れたかのように色んな所に行ってるね~!? うちはサラのイベントで全然休みなし・・・。キャンプにも行けない・・・。 うらやまし~~~
by denchu (2012-10-15 12:28) 

geronimo

denchu

やっぱりニジマスか。
今年は前半がメチャクチャ忙しかったんだよ。
キャンプなんて一度も行けなかったからね。
今はその反動。
by geronimo (2012-10-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐阜キャンプ #1土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。