SSブログ

カングー クルールのこと [クルマ]

IMG_8947.jpg
カングーが土曜日に納車されて、土日で200kmほど走りました。
まだまだ、ヨソサマのクルマなカンジがします。

実は、クルールは人気の限定車ということもあって、実際の色をみないまま決めてしまったので、
(ネットでは情報をなんとなく得てましたが) 
納車日にはじめてこの色(ブルーエクスプレス)と対面したわけですが、
思ってた以上に発色がいい!きれいなターコイズブルーってカンジの色です。
言い方を変えればかなり派手。目立つので、悪いことはできなさそう(笑)
この色に限らず、ルノーはカタログで見るより、全然実車の色のほうがいいですね。
IMG_8875.jpg 
ボク的にはベージュもいいかなぁと思っていましたが、奥さまはブルー一択だったようで。
 
クルールは写真のとおり、黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールです。
ちなみに、標準車はバンパーもモールもカラードです。 
カングーは元々コマーシャルビークル(商用車ね)なので、
カングー好きには、素の樹脂パーツが有難がらるヘンテコリンな文化があります。
中には標準車をわざわざ黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールに変えるオーナーもいたり。 
そういったこともあって、クルールは黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールだったりします。
(なのに、なぜかドアハンドルだけシルバー。不思議だ。) 
 
そんなクルールですが、我が家では「伝助」と呼ばれてます。
命名は奥様で、なんでも黒バンパーが泥棒顔に見えるらしく、泥棒=伝助なんだとか。 
当初、伝助は嫌だと言っていた奥さま。 
んじゃあ、なんでクルールになったのかは次回のエントリーで。
 
IMG_8918.jpg

 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Yumi

すごっ!!いつの間にか新車になっちゃってるよー爆
アナタってヒトは・・・。
私もブルーが良いなー!いいなーー新車!てか普通の車!
ドライブ連れて行って下さい~
by Yumi (2012-06-26 22:47) 

Denchu

伝助って・・・・なんか複雑・・・。  きれいな色じゃんか~^^  いいないいな~

by Denchu (2012-06-27 20:48) 

geronimo

Yumiさん

なかなかヨイのですよ、カングー。
普通のクルマなんだけど、普通っぽくないというか・・・
今度、自慢しに行くね~。
by geronimo (2012-06-28 01:41) 

geronimo

Denchu

アハハ、だしかに「デンスケ」ってのはは微妙だな。
他人ごととは思えないでしょ。
こんな色だから、なんかオモチャみたいデス。
by geronimo (2012-06-28 01:44) 

Geminiママ

geronimoさん、ご無沙汰しております~。
最近、すっかりFacebookの住人になってしまって、blogやTwitterから遠ざかっておりました。
ルノーカングー、可愛い色ですね!!
黒のバンパーのほうが人気、というそのマインドは分かるようなきがします。
すでに200キロとは結構走られてますね。
最後のお写真、レイちゃんのバックに、カングーのお写真がとってもステキです!

by Geminiママ (2012-06-30 23:37) 

geronimo

Geminiママさん

カングーは輸入車の中でも相当特異なジャンルな気がします。
新しいモデルになって、だいぶ一般的になってきましたけど。
それでも「黒バンパーがいい!」なんてね。
色については、買ったあとに「男の人が乗るにはちょっとアレだったね」なんて奥さんが言ってます。今更言うなー!ってカンジですが。
by geronimo (2012-07-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。