SSブログ

おニューなレインウェア(とオマケのThe Beetle試乗) [日記]

梅雨ですな。

 でも、今年の梅雨はイマイチ雨が少ないような・・・これからですね。

ってことで、レイのレインコートを新調しました。

実はGWに新しいのを買おうと、ニコタマのJOKERに行くも在庫なし・・・

6月にならないと入荷の予メドが立たないと。 梅雨入しちゃうじゃん。

そんなこともあってで、結局入手できたのは今週に入ってから。 

で、どんなのかっていうと。

シュワッチで有名なALPHAICONRAIN DOG GUARDなるヤツです。  

P1080154.JPG

こんなの。 

IMG_8785.JPG 

モジモジ君並みにピッタピタですが、全身ストレッチ素材を使っているので、動きの妨げにはならさそう。

なにより、足首周りがピッタリしているので、ずり上がってこないのグッド。 

タイトな割に、コツさえ知っていれば、意外に着せるのも楽チンです。

しっかし、 大型犬のこの手のモノってお高いですね。

人間はコンビニの500円傘なんだぜ。

ま、高くてもモノは良さげだし、気に入っていますが、

唯一難点は、ピタピタなので、ミョーに顔がデカくみえるとこ(爆)

 

 

話し変わっって・・・ 

ウチは歩いて行けるくらい距離に国産・輸入車問わず結構な数のディーラーがあります。

トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・三菱・スバル・VW・アウディ・プジョー・ボルボ・MB・BMW・ミニ。

ほぼ正規ディーラー全部ですね。 

今日はあまりにも暇だったんで、最近発売になったThe Beetleの試乗をしに、ブラっとVWへ。

The Beetleは元New Beetle乗りとしては気になる存在なんです。

エクステリアは雑誌やネットで見るよりはるかに実物の方がカッコイイ。

New Beetleのあのファニーなカンジはなくなりましが、相変わらずキャラは強め。

インテリアはだいぶ立派になりました。ここは逆にフツーになったかも。あのチープさは何処へ。

最近のVWのクオリティの高さったらスゴイですね。さらに一段上がった気がします。

P1080180.JPG 

 

で、試乗ですが、イマドキのVWエンジン(1.2L TSI)は走ります。 驚きました。

1,000回転半ばからトルクモリモリ。その辺走るには十分すぎるくらい。1.2Lとは思えない。

DSGもだいぶスムーズになってギクシャクしなくなってた。

相変わらず、VWのエンジンは面白くもなんともない、エンジンですが、こういう 実直なエンジンは結構スキだっりします。 

 

 The Beetleのサクマドロップです。帰りにいただきました。 

IMG_8779.JPG

このディーラーの裏に佐久間製菓の本社があるんですって。こんな近所なのに、まったく知らんかった。

(といっても、サクマドロップはこのディーラーのオリジナルプレミアムじゃないと思うけど) 

 

さて、最近クルマネタが多い?もしかして新しいクルマ導入か?そうなのか?

 

とか思われてる? 

さぁ、どうなんでしょうか・・・ネ? (笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kurakura

ウチもレインコート新調せねば~。
もうボロボロなってきてます。1000円くらいのぱらっと被せるだけのヤツですが…σ(^_^;)

そしてビートル~!?ビートルっぽくない!
そしてやっぱり2ドアなんすねえ~。
犬飼いに2ドアは不便だからな~。
by kurakura (2012-06-17 12:19) 

geronimo

kurakuraさん

ウチも2,000円だか3,000円だかので頑張ってきましたが、
もうペラッペラになってきちゃったのと、足首がブカブカして歩きづらそうだったので、
新調しました。
お高いけど、モノは良さそうです。

以前乗ってたNEW BEETLEは、レイがウチにきて、狭くて不便だからって理由で手放したんです。
なので、今後も2ドアは恐らくないでしょう。
(んじゃあ、何のための試乗だ?ってツッコミはなしでw)
by geronimo (2012-06-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。