SSブログ

Semistllozzoのニューカラー [日記]

 

IMG_7177.JPG

昨年末、とっても気に入ってたカラーが壊れた。

レイが引っ張った勢いで、リードをつなぐDカンがブチ折れました。

そんなに強い力じゃなかったはずなのに。

おそらく金属疲労だと思われるが 、そもそもDカンが壊れるって・・・

もしそれが交通量の多い道路だったら・・・考えるだけでも怖い。 

 

修理ができるか買ったショップに相談したら、すでにそのカラーは作っていないとのことで、

おそらく修理は不可とのこと。 一生モノだと思ってだけにザンネン。

(製造元のアメリカまで壊れたカラーを送って確認までしてくれたみたい) 

で、ショップも申し訳ないと思ったのか、 新品の在庫と交換か全額返金すると言ってくれた。

5年も前に買ったカラーを新品に交換してくれるってだけでも驚きなのに、全額返金するって・・・

まぁ、Dカンっていうカラーの最重要部位が破損した負い目があったのかもしれませんが。

結局、在庫のカラーはサイズも合わないし、同じことがああっても怖いので、返金していただきました。 

(実はこのカラー、結構いいお値段したんです。ホントに全額もいいの?というのがホンネ)

 

そんなこともあって、のおニューなカラーなわけですが、 

先週保留にしたSemistllozzoのカラーのカラー(ややこしいw)は、キレイな色ばかりで悩みましたが、

結局こんな色にしてみました。レイには珍しい爽や~かなミントグリーン。

本命マゼンタ。対抗アップルグリーン。

個人的にはオレンジがよかったんだけど、黒犬はどうしてもジャイアンツになっちゃうんでね。

(あ、ちなみに全然アンチじゃないですよ) 

IMG_7143.JPG 

C50+Y30くらいか?(ってもわからんって 笑)

リードもオソロ。  

これもレザーなんで、使っていくうちにアジが出てくるといいな。

 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ハルママ

レイちゃんのニューカラー姿を見たいです。ハルは毎日散歩のときにレイちゃんの家の前でたちどまっています。
by ハルママ (2012-01-17 16:53) 

geronimo

ハルママさん

ご無沙汰してま~す。
ハルとは会ってないですね。
(レイとは会ってるかもしれませんが)
ハル、家の前で止まってくれるんだ。可愛い。
また、鴨川のほうにも遊びに行きたいです!
by geronimo (2012-01-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイのお気に入りタイクツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。