SSブログ

『逆』にならない流行言葉とオーラルケア [日記]

土曜日、ゴルフから帰ってきたらアイルが遊びに来てまして。
途中から呑み足りないアイルパパも加わり、遅くまで盛り上がり。
(実はこの前日の夜も同じメンバーでご一緒)

で、そこで出たハナシなんですけどね。

ここ最近、妻の口癖が『逆にね~』。
まー相づち代わり『逆にね~』をよく発します。
GWキャンプでも話の流れ的にはまったく『逆』じゃないのに使うもんだから、周りに大ツッコミされてるし。
それ逆じゃないからって。そりゃそーだ(笑)

実は、その『逆にね~』の伝染元はアイルママ。
普段から口癖で(それはボクも気がついてましたが)、どうやら後輩に説教垂れる時に連呼するらしい。
きっと、女同士の熱いトークでうつっちゃったんでしょうね。
(『逆に』を『逆に』で返すもんだから、聞いてるほうはわけがわかなくなってたり)

ったく、キミタチはザキヤマかっつー(爆)

でも、こいうう口癖的なものってありますよね。
最近、気になってるのが若い子(20代以下かな)の『スゴイ』かな。
全然スゴクなくても使うし、もっと言うと『スゴイ』って使わなくていいところで結構使いますよね。
街頭インタビューなんかを見てると『スゴイ』を使ってるシーンに出くわします。
流行の口癖なんでしょうね。ボクらもなんかあった気がします。思い出せないけど。
それで、コミュニケーションがうまくいくならいいと思いますけどね。
IMG_1797.jpg
イヌにも流行のコミュニケーション方法みたいなものってあるのかな?



ところで、以前からレイのオーラルケアに力を入れてるウチの奥さま。
歯磨きも小さい頃からマメにしてるし、スケーリングもそのひとつ。
そんなオーラルケアに秘密兵器が到着しました。
コレ。『LEBAⅢ』というもの。
IMG_1756.jpg
なんでも、口腔内にスプレーすることで、唾液と混ざり歯垢・歯石をケアし口腔内環境を整えるするというもの(らしいです)。
スプレーした後、しばらくして歯磨きすると効果的だそうです。
ハーブ由来の成分なので、安全性は問題なさそう(人間にもOKみたい)。
ちなみに、結構いいお値段がします。
こんなチョット(約30ml)のくせに普通は8,000円とかします!
(それを安く買ったらしいけど、値段聞いてビックリした)

さて、効果の程はどうなんでしょうか?(と、ボクは疑心暗鬼的 笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

デビルな僕ちんでぇ~す♪♪

先日はお疲れの所…長々とお邪魔しましたf(^^;)
『逆にね~』…とうとうアップしちゃいましたねぇ~o(≧∇≦)o
無意識って怖いですよね(笑) お蔭様で連呼している自分に
気付きましたよぉ(アハッ…)ちなみにいつもお説教する
メンバーは先輩です!!(オホホ!!) 
by デビルな僕ちんでぇ~す♪♪ (2011-05-25 21:20) 

geronimo

デビルな僕ちん

ネタにするでしょ!もちろん。
逆にね~は相当おかしいから。
でも、それが伝わらないと思うんだな。こんなブログじゃ。
あーみんなに聞かせたいぃぃぃ。
あ、説教は先輩なのね。コワっ(爆)
by geronimo (2011-05-26 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯っかけちゃんGF1にボディケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。