SSブログ

ひとりで寝たいんです [レイ]

夏の間はまったくといいほどソファでは寝ませんが、寒くなってくるとソファ率が高くなるレイです。
(まったりする時はドグベ、本気寝の時はソファと使い分けているようです)
気がつくとソファを陣取っていて、人間が横になったりするスペースがありません。
もちろん『どいて』といえば降りてくれますが、寝てるのを起こすのも悪いような気がして、
結局譲ってたりします。なので、今の季節はレイがほぼ独占状態。
P1040894.jpg
以前にも書いたかもしれませんが、レイは家の中でベタベタされるのが好きじゃないんです。
そのせいか、ソファを一緒にシェアすることを好みません。
僕がソファの横に座れば人間用のベッドに移動するし、妻がベッドで寝ようとするとまた戻ってきます。
飼い主にまで愛想がないというかなんというか・・・マイペースなんでしょうけどね。
(唯一、明け方になるとベッドの足元にいたりしますけど)

他所様のブログで一緒にソファで寛いでたりするのを見ると、羨ましかったりするわけです。
(レイが小型犬だったとしても、絶対抱っこはないんだろうなぁ・・・)



話は変わりますが、先日スタバでお茶をしてたら、20台前半の女性が二人が入ってきました。
ふと手元を見ると一人の女性はトイプードルを抱いています。そしてそのままオーダーカウンターに。
『おいおい、そりゃないべ』と思っていたら、そのまま僕の隣のソファに座ったんです。
一言言おうかなと思っていたところ、お店のスタッフに『申し訳ありませんが、ペットは・・・』と注意されてました。
当たり前だよ。
飲食店や食品を扱うお店にイヌを連れたまま入ることに、なんのためらいもないんでしょうね。
周りへの配慮とかはまったくないんだろうな。コンビにとかスーパーにもそのまま入っていきそう。
本やネット、獣医・ショップ・トリミングサロン、同じくイヌを飼っている周りの人から、
そういうことを見聞きしたことがなかったんだろうか。と思ってしまうのです。
今回は『スタバにイヌ』だっだ訳ですが、もっと知っておかなければいけない事とかも知らないかもしれません。
その飼い主のせいで、トイプードルが嫌な思いをしないことを願います。

僕がレイを抱いて(ありえんけど)入ってきても、その女性はなんとも思わなかったかな。
大型犬を抱いてることに驚いたもしれないけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。