SSブログ

薄くてデッカイの [日記]

今日ゴルフから帰ってくると設置されておりました。先日買ったおNEWなテレビ。

デ、デケェ・・・

P1040283.jpg
今や当たり前な大きさなんだろうけど、リビングが狭い上に28インチ→42インチなので、相当違和感が・・・
店頭で見たとき以上に大きく感じます。47インチとかにしなくてよかった。
でも一週間もしたら慣れちゃうんだろうか・・・
画面が大きくなった分、DVDは荒れるかなぁと思ってましたが、問題なさそう。十分キレイです。
ちなみに画面のDVDは大好きな『救命病棟24時』。割とベタなドラマですが自分のドラマ至上最も好きなドラマです。
今日もテストの再生だったのに、結局2話連続で見てしまいました。

テレビ台はテレビが届いてから、実際のサイズ感やらレイアウトを考えたかったので、
取り急ぎ、昔使ってたコーヒーテーブルで代用。ホントは壁に寄せて設置したかったんだけど、
ダイニングテーブルからだと角度的に見にくい席あるので、
しょうがなく部屋の角に(その分テレビの後ろはスッカスカです。コレじゃ薄型の意味ないじゃーん 笑)
目下テレビの脇にあったCDラックやら何やらの引越し先を模索中。
広い家じゃないので、マジで行き場所がないんですわ。
最近じゃCDも聴かなくなっちゃたので、仕舞っちゃうっていう手もアリか。

明日はオマケのHDDの録画と、発色が良すぎるというか明るすぎるカンジがするので、
取り説を読み込んでアレコレいじって設定してみます。
家電製品は買い換える度に性能進化に毎度驚かされるので、今回も楽しみです。
(一番カンドーしたのは、家電ちゃんの中でも割と地味目な掃除機という我が家 笑)



そうそう、肉球損傷のレイですが、赤く擦りむいたみたいになってますが、周りの肉球のように硬くなってきたので、
バンテージははずしました。イヌって治癒速度おっそろしく早いですね~。いつもながらビックリ。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化ユックリたのんます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。