SSブログ

地デジ化 [日記]

いまさらですが・・・先週の土曜日にテレビを買いに行ったんです。
実はウチのテレビは今どき珍しいにアナログテレビ。バリバリブラウン管なんです。
たしか7~8年前のテレビですが、まだまだ全然見れるし、そもそもテレビはそんなに見ないので、アナログ放送が見れるギリギリまで粘ろうと思ってました。それまでに地デジ対応のテレビもどんどん安くなってくるだろから、まぁ、買い換えるのはら年度末あたりかなぁみたいな。
そんなカンジでのんびり構えてたら、なんとエコポイントが12月から半減するっていうじゃないですか!エコポイントって結構デカイですよね。おいおいヤバイんじゃん?だったら今買い替えじゃね?ってことで、急遽買い換えることにしたんです(短絡すぎ?まんまと嵌められてる感はありますが)。

大物家電は有楽町か新宿あたりで買うことが多いんですが、今回あえて向かったのは激戦区と名高い池袋。
始めに我が家の購入率が最も高いビックカメラへ。案内係りが一杯らしく整理券を渡され店内で待つこと5分。(この間、妻は3Dテレビのメガネを反対から覗き、見えない見えないとボケをかまし、店員に『あの、お客様逆さまです。』とたしなめられる 爆)。
テレビはこの日までの事前調査で福山くんの東芝REGZA Z1(42)に決めていました、現れたテレビ担当に早速Z1の価格交渉するも(交渉は妻担当)表示価格の149,800円から『1,000円引きです』と胸を張って言われる。『は?1,000円すか?』と再度聞くも『1,000円です』と一歩も譲らない・・・ポイントも表示から変わりませんと強気。あまりにも杓子定規な回答ばかりだったので、着ていたジャケットを見たらシャープの人だった。こりゃダメだと確信し、あえなく退散。向かいのLABIへ移動。

まーLABIさんったら混んで混んでる。売り場の担当を捕まえるのも大変。が、なんとか担当を捕まえたら話は早い。128,400円にポイント20%。ちょっと粘ったら+録画用のHDD500Gサービスするというので、これで手を打ちました。交渉5分。LABI早い!価格.comなんかを見るともうちょっと値引きを引き出せたっぽいのですが、まぁヨシでしょう。
さ、レイも待ってるしとっと帰ろうと思ったら、そこからが長かった。お会計の列に30人くらい並んでるんですから。ちなみにこのフロアはテレビ売り場です。ということはみんなテレビ買ってんの?(一部レコーダーとかもあるでしょうが)どんだけテレビが売れてんだよ。まだ正午くらいなのに・・・さすが池袋。仕舞いにゃ『最後尾』ってプレートを持った店員まで現れちゃって。皆さんウチと同じくエコポイント半減の駆け込みなんでしょうか。

配送は今週土曜日。いまだテレビ台を買ってません・・・。
なかなかウチの間取りに合うコレっていうのがなんですよね。早くなんとかしなきゃ。


ところで・・・
この買い物の後に行った川で、レイが肉球(手根球)をまたパックリ切っちゃったみたいです。
しかも両足とも。
前回みたいに肉球がブランブランするほどではないようなので、病院には行ってません。
今は舐めないようにバンテージを巻いて保護しています。
(バンテージは靴下より違和感があるみたいで、巻くと固まってた 笑)

しっかし、毎回毎回なんでご丁寧に両足やるかなぁ。

本犬痛がることもなく、こーんなご様子。
P1040273.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

あすちゃん

同じく、見れるのにもったいないじゃな〜い?ってコトで夏に購入。
我が家もレグザ…工場直の社販価格で買ってもらったので半値近く。
家電量販店の地デジも安くなりましたよね〜買い替えに憂鬱でしたケド。
でも、全然画質が違いました。綺麗で眼が疲れない。

ウチもTVは殆ど見ないのですが、買って良かったと思えました。
by あすちゃん (2010-10-21 01:56) 

まふママ

レイちゃん早くなおると良いですね。
肉球っていがいと血が出るから最初けがした時は、私も焦りました。
その時は肉球は治りが早いからって先生に言われて安心したけど、
レイちゃんしばらく辛抱かな?
by まふママ (2010-10-21 16:36) 

デビルな僕ちんでぇ~す♪♪

レイちゃん・・・また肉球を・・・
大丈夫ですか???
元気なレイちゃんだから早く治して
プロレス&ランが出来ると良いね!
お大事に・・・!
by デビルな僕ちんでぇ~す♪♪ (2010-10-21 20:21) 

geronimo

あすちゃんさん

買い替えはまだまだ先だと思ってたんですが・・・まだまだ見れるしねー。
Z1は6月発売なので、だいぶ値段もこなれてきました。
42インチが10万そこそこで買えるんですから安くなりましたよ。
やっぱり、画質はいいですか!プラズマともまよったんですが、こりゃ楽しみだ。
by geronimo (2010-10-22 00:32) 

geronimo

まふママさん

ご心配いただきありがとうござます。
正確にいうと肉球と皮膚の境目がパックリなんです。
中は見えてるけど、そんなの血は出なかったと思います。
(気がつかなかっただけかも)
肉球の治りは早いですね。
前回も一週間くらいで肉が盛り上がってきて、気がついたらくっついてました。
舐めないようにだけは注意します。

by geronimo (2010-10-22 00:37) 

geronimo

デビルな僕ちん

またやっちゃったみたい。
ホラ、黒いお方は川に行くと人(犬)が変わるからね~(爆)
もう治りかけてるみたいなので、大丈夫でしょう。
心配してくれてありがとう。
by geronimo (2010-10-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。