SSブログ

イキアタリバッタリな日曜日 [お出かけ]

前日、テッペン過ぎまでタロウ家にお邪魔してたので(いつも遅くまでスマンね)、
翌日の日曜日は目が覚めたら10時過ぎだった・・・。

天気が良かったら川でも行きたかったけど、ちと曇ってるし。こんな時間から出かけて帰りの渋滞にハマルのは嫌だったので、アイルが泳ぎのコソ練をしていた近めの川に。都内なんで1時間もかからず到着。泳げる深さじゃなかったけど、ちょこっと遊ぶにはいいかな~。
P1040184.jpg
いつものように川にボールを投げてレトリーブ。が、しばらくして飽きちゃったのか、それとも何を勘違いしたのか、投げたボールを取りに行くだけ行って、『このボールは違います』と言わんばかりにアッサリ戻って来てしまい、ボールはドンブラコと下流へ流されてしまったんです。ったく、マジメにやってくださいっ。そのボールがお前のだっつーの。他にボールないよ。
P1040191.jpg
ボールがないとその辺フラフラして、良からぬモノを拾い食いでもしかねないので、あっけなく川遊びは終了。
レイは不満そうでしたが、レイが悪いんじゃん。
P1040215.jpg

あまりにも早く撤収となったため、帰りに青山にあるKichen Dog!に寄ってきました。
P1040224.jpg 
いつの間にか自由が丘から引っ越してたのね。オサレ~。実は最近イヌのフリーペーパーで知ったのですが、ここのオーナーさんと昔仕事をしてたことがあるんです(オーナーさんはグラフィックデザイナーだったんですヨ)、ちょっとビックリ。
今回はお会いできなかったのですが、チョコチョコお店に来られてるみたいなので、いつかお会いできるといいなぁ。
来月はレイの誕生日だし、ケーキでも買ってあげますかね。
青山まで行ったついでに代々木公園にも寄りました(あまりにも川遊びがアッサリ終わってしまったので、サンポで補填)。
代々木公園は大きな樹木に囲まれていて気持ちがいいです。
P1040237.jpg
なによりもゆる~いカンジが好きです。シートで横になって語らうカップル。ボール遊びをする家族。隅っこのほうで楽器を練習してるオジサン(これが可愛い)。もちろんイヌとのサンポも。平和だなぁって思います(花見の時はサイアクでしたけどね)。
P1040242.jpg

泳いでチョッピリ川臭くなったレイは、今週もシャンプーされました。レイはあまりイヌ臭くならないし(飼い主がそう思ってるだけかも)、シャンプーのし過ぎは良くないんだろうけど、ビミョーに泥臭いというか・・・(川臭いってあんまり言わないか?)。
毎度毎度思うんだけど、もっと効率的にシャンプーが出来ないもんだろうか。ぜーったい45分はかかってしまう。2度洗いはしてないのに。何でイヌのシャンプーってこんなにかかるんだろか?(ちなみに自分のシャワーは10分 笑)。
P1040258.jpg
シャンプーしたてで耳毛も直毛~。サラッサラ。気持ちエェェェ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あすちゃん

キチドク行って来たんですね〜
行きたいんですが、青山はちょっと足が伸びません。自由が丘より広くなったのかな?
代々木公園気持ちよいですよね〜
最近、ランもデビューしましたが、公園散歩が楽しいので要お弁当&レジャーシートってカンジです。

コートがツヤツヤ!! お触りしたいっヾ(≧▽≦)ノ
by あすちゃん (2010-10-20 17:01) 

geronimo

あすちゃんさん

自由が丘より広いと思いますよ。お店の場所が骨董通りからちょっとはいったところなので、ちょっと行きにくいです(大型犬飼いはクルマだから関係ないか)。
代々木公園は気持ちいいですよね。ちょっと異国なカンジがするところも好きです。
お弁当持っていくのいいかもですね。

レイはコートが全体的に短めなんですが、毛ツヤがいいの(だけ)が自慢なんです!(笑)
by geronimo (2010-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タロウは変わってる?地デジ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。