SSブログ

LUMIX G VARIO 14-45mm [カメラ]

ようやくズームレンズをゲットしました。
LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S(なげぇよ・・・)
DSCN2990.jpg
コンパクトなGF1+パンケーキはとても気に入ってますが、外で動くレイを撮ろうとすると、
物理的な距離はどうしても20mmの単焦点レンズじゃ限界があって、
ズームレンズが欲しくなってきてまして。
いっそのこと45-200mmか?いやいやG.ZUIKOの14-42mmもよさ気じゃん?
などなどイロイロ悩みましたが、もう少し広角側が欲しかったのと、
手ブレ防止のないGF1はレンズに手ブレ防止は必須だろってことで、
まずはキホンチュウのキホン、LUMIX Gシリーズのキットにもなっている標準レンズにしました。
(ホントは14-140mmが欲しかったオサイフがね)

某オクで中古でも落とそうかなと思ってたところ、
たまたま仕事関係の方から格安でいいよ!だなんて嬉しい話があって、
使用感もほとんどなくていい状態のものを入手できました。
(レンズフードなんて使ってないんじゃないかな?)

フード付けると結構大きく感じます(45-200mmだったらどうなるんだろ)
DSCN2987.jpg
帰ってきてから試し撮りをしてみましたが、AFは速いしビックリするくらい静かです。
部屋の中ではF1.7のパンケーキのほうがラクチンですが、
屋外・風景などでは使用価値は相当ありそうです。
まずは、今度出かけたときにチョイチョイ撮ってみます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kurakura

おお!とうとう買いましたね!
そう、やっぱり屋外だとズーム欲しいんですよね〜、犬飼いは。(^^;)
フードまで!立派だぁ〜。
レイちゃんの躍動的なお写真期待しています。(笑)
ウチはまだLUMIX+ZUIKOズーム試してないんですが、どんなもんでしょうね。
by kurakura (2010-09-30 14:33) 

geronimo

kurakuraさん

やっと入手しましたよ~。
今までトリミングごまかすか、ムリしてこっちが寄ってたので(水の上とか!?)、これで外での撮影は多少ラクになるかな?

そっか、kurakuraさんのところは、レンズが3本あるんですもんね。
色んな組み合わせが楽しめて羨ましい。
今度比較特集でもやってくださいね。




by geronimo (2010-10-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。