SSブログ

9ヶ月なゆず [family]

週末の土曜日、妻の実家に行ってきました。
妻の実家と言えばこの方。
P1030319.jpg
ゆずぽんです。

ゆずは9月で9ヶ月8kg。御多分に洩れずちびっ子パワー全開なわけです。
チャカチャカ動く動く。写真撮るのは一苦労ですから。
そして、レイに纏わりつきっぱなし。遊んでもらいたくてしょがないカンジ。
が、レイは子犬に対しても相変わらず『愛想無し子』を貫き通します。
あまりにしつこいんで、相当ウザかったんだと思う(笑)。

この日、ゆずはホームセンターのカートデビューも果たしました。
P1030280.jpg
はしゃいじゃって、まるで人間の子供みたいでしょ。

5ヶ月の柴ちゃんにも会ったりして(右がゆず)
P1030291.jpg


ところで、ゆずが使っているケージはレイのお下がりです。
レイを久しぶりにハウスさせたら・・・・お前デッカクなったな~(当たり前だけど)。
P1030297.jpg
こんなだったのに(ウチに来てすぐの頃)
IMG_0805.jpg


ゆずはしゃぎすぎて疲れちゃったようで、夕飯後ケージに入れたらウトウト。
P1030343.jpg
一方、ようやくゆずに解放されたレイは、部屋の端っこのほうで一人ヒッソリ寝ておりました。
P1030334.jpg

そうそう、義父母が『ドッグラン』のことを『ドッグランド』と連呼しておりまして(爆)
おそらく、頭の中はイヌが楽しく遊ぶ『ディズニーランド』的なものを想像しているのかと・・・
あながち間違ってないのでそのままスルーしときました。可愛いっすよね(笑)。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Geminiママ

すっごく昔の話。
まだ、亡父健在の頃ですが、実家の近所にデニーズが出来たんです。
で、父親がデニーズのことを、ずぅーっと「デズニー」って言うんですね。
ディズニーではなくて、デズニー。

これも修正不能と考え、家族全員でスルーしていたことを思い出しました。
ドッグランド、ほんとに楽しそうな響き。
ドッグアイランドもあこがれちゃいます(笑)。
by Geminiママ (2010-09-06 01:51) 

レディパパ

こんにちは〜
ブログへのコメントは初めてですね〜
いつか そのうち・・・と、思いつつ(笑
いっつも読み逃げばかりで・・・

僕の友人の子供が、幼少期に高島屋をタカシヤマと読んでました
以来、かの家族、いまだにタカシヤマに行ってます(登山か?
その子は、もう高校生です・・・(笑

ゆずぽん 寝顔の写真 いいですね〜
by レディパパ (2010-09-06 08:52) 

goomama

私、まさに小さい頃「タカシヤマ」と言っていました!
同居していた祖母がお相撲が大好きで
夕方になるといつも高見山を応援してたので
その影響かしら。(笑)

カートの写真かわい〜♪
柴犬も大好き♡
by goomama (2010-09-06 10:40) 

geronimo

Geminiママさん

『デニーズ』と『ディズニー』にてますからっ!
年配の方って『ディズニー』って言えないですよね。
(そもそも、『ディズニー』に時点で間違ってるんですが・・・笑)
可愛いです。

お引越しの件、了解しました。こちらのリンクも変更しておきますね。

そうそう、あのコット、安くていいんですが、耐荷重が80kgでした・・・
僕とレイが乗ったら壊れるかも(笑)
by geronimo (2010-09-07 01:33) 

geronimo

レディパパさん

こちらでははじめまして!
『タカシヤマ』と『タカシマヤ』・・・間違えるかも(笑)
頭の中は『高島山』じゃなくて『タカシヤマ』になっちゃってるんでしょうね。
あーどっちがどっちだか、書いててわからなくなってきた(爆)
子犬って可愛いですよね。
電池が切れたみたいにパタッと寝ちゃうんですから。
by geronimo (2010-09-07 01:42) 

geronimo

goomamaさん

あ、ここにもいた『タカシヤマ』。
高見山の影響って・・・どんな影響ですかっ(笑)。
ちなみに友人の上司で『ドトールコーヒー』を『ドートルコーヒー』だと信じてる方がいるらしく、毎度毎度『おいっ、ドートルコーヒー買って来てくれ!』tp頼むらしいです。これは完全は読み間違えですけどね。

柴は今までノーマークでしたが、ちょっきしハマッテいる今日この頃です。
by geronimo (2010-09-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイルが来た!大人になった夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。