SSブログ

夏キャンプ #2 [キャンプ]

さて、夏キャンプ2日目。

昨日の夜から小降りの雨でしたが、朝からよく晴れました。
(普段の行いがこういう時にモノを言うのだなぁ。と一人感心)
P1020779.jpg

朝サンポ。昨日と変わらずだけど、ホントに空いてます。
P1020791.jpg

来る途中で『ごぱん』さんで調達したオーガニック系のパンで朝食。
P1020795.jpg
玄米とかくるみだとかはよくありますが、手前の白い蒸しパンはなんと大根が入ってるんです!!
チョット歯ごたえもあって、味はまさしく大根そのものー。
好きな人は好きなんでしょうけど・・・ん~ビミョウデス。次はないかなぁ(苦笑)

こんなお客さんも来てました。山はもう秋なんですかねぇ。
DSCN2964.jpg


この辺りは八ヶ岳の登山者の入り口でもあるように、トレッキングコースが豊富なんです。
2日目はトレッキングでもしようかと思ってたんですが、実は昨日の悲劇がさらにひどくなってまして。
二人してやられた所が腫れてきていて、少々歩行困難な状態な上に僕は頭痛と悪寒のオマケ付。
頭痛と悪寒は、前夜肌寒かったから風邪かと思いましたが、今考えると間違いなくブヨですね。
そんなんで、あまり歩かなくていい白駒池を散策することにしたのです。
P1020802.jpg
(これはキャンプ場近くの白樺群生地)

白駒池はキャンプ場がある標高1200m付近から15分ほどクルマで上がった所にあります。
途中1700mを越えたあたりから雨が降り出して、白駒池がある2000mあたりは結構な雨。
P1020805.jpg
結局、カッパもないし雨の中歩いてもつまんないだろうと、その先の麦草峠最高地点でUターン。
近くの温泉にひとっ風呂浴びに行くことにしました。

温泉に向かう途中、R299からちょっと脇道に入ったところでこんな滝を発見。
水はビックリするくらい冷たいです。
P1020821.jpg

お風呂はこの辺りじゃお約束の「八峰の湯」に(ちなみにヤホーと読みます。マジで。笑)
DSCN2969.jpg

帰り道、天候はどんどん悪くなる。そして、だんだん、だんだん視界が悪くなる。
DSCN2971.jpg
道路見えねーし!対向車見えねーし!
久しぶりに緊張しました。気がついたら崖の下へダーイブ!じゃシャレにならんですから。

キャンプ場に帰ってからも、雨足がさらに強くなり一時は豪雨状態。
P1020836.jpg

レイなんて耳を濡らしちゃいけないってんで、こんな格好までさせられちゃって。
P1020837.jpg
意外に似合ってるのだ(本日のベストショット! 爆)

ツーバーナーが水浸しになって乾かす間、久しぶりに出しましたEPIのAPS。20年モノですが現役です。
最近使ってなかったけど、コンパクトだし安定感がいいんで、川原とかで重宝するんです。
P1020843.jpg

で、ブヨにやられたところはどうなったかというと、もうパンパンに腫れて歩き出す時に体重を掛けられないくらい。写真は足首(ポチっと水ぶくれになってるのが噛まれた所)ですが、ここよりふくらはぎがタイヘン。1.2倍くらいに!
P1020840.jpg
そうそう、この日気がついたんですが、頭痛がする悪寒がするってことは解熱剤が効くんじゃないかと思い、バファリンを飲んだらこれがビンゴ。頭痛・悪寒は収まったし、足の痛みも多少緩和されました。


この日夕ゴハン、コレ笑えますよ。
じゃーん『鳥肌の立つカレー』ですから(笑)
P1020857.jpg
レトルトなんですが、どんだけウマイねんってカンジでしょ。
なんてたって『鳥肌が立つ』んですから。もうね、待ってる間はワクワクなわけですよ。
で、どうだったかっていうと・・・
「へっ?」でした。
「へっ?」ですよ「へっ?」。
自分的には『おぉぉぉぉっ!!!』と心の準備してたんですけどねぇ。
だって味がないんだもん・・・(妻が食べたキーマカリーのほうがまだマシ)
ここまで期待を裏切られたのはは久しぶり。違う意味で鳥肌が立ったわいっ!!
パッケージというかネーミングというか・・・あまりにも乖離しすぎだっつーの。
なので、モノ足んなくてお餅を焼きました。
肌寒くて暖も取りたかったんでね(8月ですが)。んまいっ。炭火サイコー!お餅サイコー!
P1020864.jpg


#3へつづく








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

kurakura

出たー!サリーちゃん!
痛がゆいんですか、頭痛までするなんて〜。
でも、トータル楽しければいいじゃないですか。
レイちゃんも、泳げなかったけど、きっとリフレッシュできたね。

ちなみに。トンボの写真は恐ろしすぎて見れません。(^。^;)
by kurakura (2010-08-14 22:48) 

geronimo

kurakuraさん

ハーイ、くるぶしなし子でーす(笑)
痛がゆいっていうか、噛まれたところは痒いんですよ。モーレツに。
痛いのは腫れてるとこ。パンパンになって皮膚もつっちゃってるし。

そうそう、そこそこ楽しかったかたヨシとしましょう。
レイの耳はだいぶ良くなってきてます。
ご心配いただき、ありがとうござます。

トンボもダメなんですか。。。
仮面ライダーみたいなもんですよ(そういう問題じゃないか?)


by geronimo (2010-08-15 01:06) 

balmama

わー、こちらにもあんよパンパンさんがいたー^^
実はウチのとーさん、キャンプ当日にツーフーであんよがパンパンに腫れまして、、
バファリンでなんとかしのいでましたよ。
ほんと、よく効くみたいですネ。

これもきっと何かの厄落としだと思うことにして
家族を代表してがんばってましたヨ^^
だから今年後半はきっともう安泰!
by balmama (2010-08-19 10:23) 

geronimo

balmamaさん

バファリン効きましたね~。
キャンプにバファリン!ですね。
これって厄落としなんすかね?
まっ、いい方向に考えれば「人生楽し」ですよね(笑)

by geronimo (2010-08-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏キャンプ #1夏キャンプ #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。