SSブログ

夏キャンプ #1 [キャンプ]

先週、翌週が1週間休みだと気づき、8/9~11で急遽キャンプに行くことにした(いつもながら予定を立てない男)。直前じゃ予約はムリかなぁと思ったら、意外にすんなり取れちゃったりして。
キャンプは実にGWぶり。今年はキャンプに行く頻度が少ないな。取り分け理由はないんだけど・・・

今回の向かったのは八千穂高原。お盆休み前半だからか中央道も渋滞もなくスイスイっとな。
途中、何度か行ってる清里の『ごりらのパン屋さん』に寄ったら予約のお客さんだけだった・・・
(相変わらず『くのパン』はすでに閉まってるぽかったし・・・)
で、チャチャっと携帯で調べて(こんな時にスマートフォンはホーント便利!)、
今回は「ごぱん」というオーガニック系のお店でパンを調達しました。
P1020669.jpg

途中の八ヶ岳高原大橋近くの展望台から。キャンプ場はあのお山の雲の中。天気が心配・・・
P1020671.jpg


今回のキャンプ場、駒出池キャンプ場にお邪魔するのは2回目です。
以前、タロウ家に連れてきてもらって以来、お気に入りのキャンプ場のひとつなんです。
ここはその名の通り駒出池に隣接しているんですが、、全体的にとてもゆったりしているキャンプ場で、白樺の林も美しく、同じ山の中でも関東近辺のキャンプ場とは雰囲気がチョット趣が違います。なにより涼しい。快適。
P1020689.jpg
幻想的な駒出池
P1020696.jpg
P1020683.jpg

夕方のサンポを兼ねてキャンプ場を散策。
P10207021.jpg
一番上の写真の場所はフリーサイトのはずなんですが、誰もいませ~ん。
が、ここで遊んだがの後の悲劇の元に・・・。

キャンプ場の横にはこーんなステキな川も流れてます。
レイは耳が良くなるまでは水遊び禁止~なので、ここでの遊びはオアズケです。
行きたくてしょうがないってカンジでしたけど(泳げるほど深くないんですけどネ)。
P1020787.jpg


今回は2人+1ワンなので、食事は超テキトーです(簡単な炒めものオンリー 笑)。そして、食後もやることもないので(大勢の時は延々とくっちゃべってますが)、10時には寝ちゃいました。
P1020739.jpg

タープの中を片付けてテントに入ると・・・僕の寝袋の上ですでに寝てる黒い人が。
P1020750.jpg
どけーっ!
P1020751.jpg
んっ!?じゃなくて・・・
どいてくれって。

・・・力づくでどかしましたっ。


で、悲劇というのは、夕方散策中に蚊に刺されたっ!と思ってたら蚊じゃなくてブヨにやられてまして。僕は右足左足3箇所づつ(妻も数箇所)。夜には腫れてきて、そりゃ痛痒いったらありゃしない。
ブヨの痒さったら蚊の10000倍!!!といっても言い過ぎじゃないですから。どうも僕はブヨに対して反応が強くて、腫れが引いてからも痒みは収まらず、1年続いたこともあります。薬を持ってきたけど、全然効かず。

そして、翌日からはもーっとヒドイことに。。。


#2へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイの苦難夏キャンプ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。