SSブログ

夜サンポ [散歩]

炎天下にはならなかったとはいえ、蒸し暑ーい一日。
夜になって少しは涼しくなっただろうと、チョット足を伸ばしたけど、やっぱり暑かった。
P1020597.jpg

さすがに1時間近く歩いたらヘロヘロ。
休憩&ついでに人間は夜ご飯。ハンバーグ定食。
P1020576.jpg

レイのはー???
P1020591.jpg
スマン。もうちょっとガマンな(この後、レイガックシ 笑)

帰りはグッタリのレイに、魔法の言葉を掛けながら歩きます。
P1020598.jpg
それは・・・

『帰ったらゴハン!』

この一言でロケットブースターのスイッチが入るのだ!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

Geminiママ

我が家も同じです~(笑)
「お家に帰ってご飯たべよ!」これが一番効きます。
やっぱり、何事も「適切なゴール設定」がモチベーションに必要ですね(笑)
by Geminiママ (2010-08-01 16:15) 

geronimo

「適切なゴール」かどうかはビミョーですが(笑)
サンポの半分はゴハンを食べるための儀式みたいなもんなんだろうなと。
でも「食べる」ってことは大事ですよね。
言い換えれば「生きる」ってことですから。
こいつらのそういうところが結構好きだったりします。
by geronimo (2010-08-03 01:38) 

Ree

おかし~ みんな同じなんですね。
私もお散歩の帰り道にワンズのモチベーションを上げるために
同じせりふを言ってます(笑)

でもだんだん年を取ってきた上の2ヒキは、朝散歩では
するものをしたら、「ご飯食べるから帰る!」ってさっさと帰りたがります。
家を出て、わずか50m地点です( ̄m ̄〃)
お散歩より食い気のほうがどんどん勝ってきますよ(笑)

by Ree (2010-08-04 11:42) 

geronimo

やはり同じですか~(笑)
レイも暑いせいもあってか、用を済ましたらソッコー帰ろうとしますよ。
だましだましのサンポです。
まぁ、食欲があるってのはいいことだと思いますけどね。
(食い渋りって話をたまに聞きますが、信じられなくて 笑)

by geronimo (2010-08-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OXBOWホシービーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。