SSブログ

おつかれさまでした。 [family]

18日の土曜日、父の退職祝いで弟妹家族と佐島に食事に行ってきました。
父母、弟家族、妹家族そして我々夫婦(レイは留守番)。総勢11人の大所帯。
(食事の写真をまったく撮ってなかった・・・)
父の退職は2度目。1度目は定年までエンジニア(だったと思う)として働き、
定年退職後、関連会社でISOの審査員をしていました。
今年72歳になるので、50年近く働いたことになります。
よく働いたなぁと関心してしまいます。
昨年癌を患い、手術後もぼちぼち仕事をしていましたが、
ISOの審査員は出張も多いので、体力的にも引き際だと判断したんだと思います。


まずは『おつかれさまでした』と言いたいです(昨日言えなかったんでね)


これからのんびりするんでしょうけど、あまりのんびりしすぎてボケても困るので、
たまにはゴルフでも一緒にしたいのですが、さすがに70すぎだとムリも出来ないし・・・
涼しくなったら誘ってみることにします。

食事の後、子供たちが海が見たいと言うので、
佐島港まで歩くことにしました。
潮風に当たりながら歩くと、なんとも旅行に来たみたい。
夕景に富士山のシルエットが小さく見えます。
P1020382.jpg

佐島港ではお祭りでした。
P1020386.jpg

屋台にワクワク顔の子供たち。
P1020391.jpg

佐島の漁港に似合わない(失礼!)ピットブルテリアなんかもいたりして。
P1020401.jpg
飼い主は足を骨折したと思われる車椅子の黒人さん(ベースの人かな?)。
一緒にいたロットワイラーと車椅子を引っ張ってくれそうな勢い。


帰りが遅くなって、留守番が長くなってしまった。
黒いお方『お帰りーの舞』はいつも以上に文句言いたげ・・・(ピンボケボケです。)

あの、その咥えてるのオレの靴なんですけど・・・(泣)


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Geminiママ

72才まで現役で働いたお父様、素敵ですね!
私の父は69才で他界してしまいました。
親孝行する暇もなく・・・どころか、親不幸のまんま・・・という感じで、なかなか失った後の心のバランスを戻すのが大変でした。

是非、お父様が元気なうちに親孝行して差し上げてくださいね!

レイちゃんの喜びの舞い、可愛いですね~♪
お尻ごと尻尾振ってて、すんごく嬉しそうで可愛いです。
by Geminiママ (2010-07-20 01:39) 

geronimo

Geminiママさん

親孝行・・・何をすればいいのか難しいです。
あらたまった感じにすると、お互い妙なテレもありますし。
当面はちょいちょい顔を出して色んな話をすることにします。

二人で出かけて帰ったときは、見ての通りのテンションですが、
最近暑いのか面倒なのか、僕が帰っても横になったまま尻尾だけバタバタしてることがあるんです。『あ、帰ったの?おかえり・・・』的な(笑)
by geronimo (2010-07-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合夏バテ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。