SSブログ

女子っぽくていいんじゃん? [レイ]

昨日からテンション低めのこのお方。
P1010388.jpg

原因はコレ。
P1010354.jpg

包帯巻いてその上から靴下を履いてます。
けっしてオシャレさんで履いてる訳ではなく、肉球を怪我しちゃったんです。
昨日サンポから帰って来て妻が気づいたそうです。
肉球といっても足の裏のじゃなくて、親指(?)のさらに上にある手根球っていうとこ。
僕は見てないんですが、半分くらいパッドがベローンと剥がれているようです。痛そー。
しかもご丁寧に左右両方とも。
それで、今日病院に行って、そのベローンってなってるところを切ってきました。
(実はここの肉球を怪我をするのは2回目。前回はなんで怪我したか忘れたけど)

しっかし、いつやったんだ?
いつもの公園でボール遊びをした時か?それともGWの最後に行った川か?
川で遊んでる時が一番怪しい。
というのも、川に遊びに行くと、岩場だろうがなんだろうが関係なく走りまわるんで、
いつも足の裏(肉球と肉球の間)を痛めちゃうんです。
獣医に言わせるとよくある事らしいので(ホントか?)、それほど心配してませんが、
レイは靴下が相当嫌みたいです。

しゃーない、一週間は我慢してちょうだい。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

goomama

ぎゃーーー、痛そーーー!(T△T) 

レイちゃん、しばらくの辛抱だよ。
お大事にね。
静かにしてるんだよ。
by goomama (2010-05-14 21:00) 

geronimo

goomamaさん

痛そうですよね~。ベローンですから・・・
でもね、意外と痛くないみたいなんです。
獣医に言わせると「靴底が剥がれたようなもの」だそうです。
おいおい、靴底は体じゃねーだろ。ってツッコミたくなりますが、
それくらい、痛みはないってことなんでしょうね。
靴下は昨日から取ってあげました。
by geronimo (2010-05-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX GF1Xperia! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。