SSブログ

LUMIX GF1 [カメラ]

新しく買ったLUMIX GF1。散々悩みました。
当然、オリンパスのPENも候補。PENカッコイイし。
(Liteは個人的にはイマイチだったので、候補にはありませんでした)
それどころか、実は一眼「レフ」まで考えてました。
走るイヌを撮るなら、光学ファインダーと連写は欲しいしなぁと。
ペンタックス(k-7)に惹かれ、レンズを持ってるCanonも捨てがたい・・・。
暫くこの辺を行ったり来たりしてました。
でも、普段持ち歩くことを考えると、やっぱりマイクロフォーサーズのサイズは魅力。
で、結局、AFの速さと標準で付いてくるパンケーキレンズが決めてとなりGF1に。

このお目当てだった20mm/1.7のレンズ、相当イイ!
めちゃくちゃ明るいので、部屋の中でもバンバン撮れちゃいます。
黒イヌも顔が潰れずにキレイに撮れます。
ただ、ズームはないので、外(川とか海とか)で被写体と距離があるとちと厳しい。
今はズームレンズを物色中。オークションをチョイチョイ覗く毎日です。

そんなGF1、ちょいとドレスアップしてみました。
DSCN2763_2147.jpg
付属のストラップは「GF1」のロゴがチャチかったので、気に入ったのものに。それと張り革。
DSCN2771_2154.jpg
シボの張り革を張ることで、家電っぽいデザインが少しはカメラっぽくなったかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro5900

LUMIX GF1人気ですねぇー。
このドレスアップはヒットですね!
僕が昔の人なのか、ボディは皮シボの方がしっくりきます。
大昔親父から奪い取ったPENTAXを思い出しました。
あれ?そういう意味の張り替えじゃないんですか?
by hiro5900 (2010-05-13 13:52) 

geronimo

hiro5900さん

あ、その辺狙ってます。張り革。結構イケテルでしょ。
どうもGF1のコンデジの延長っぽさがイマイチで。
(実際は思ったよりいいですけど)
そこも、質感の高いPENと悩んだ大きい原因だったりします。
なので、この張り革の存在を知って決めたといってもいいくらいなんです。
by geronimo (2010-05-14 01:28) 

kurakura

おおおー!
GF1にしたのですね!
うむ、このドレスアップはグーです♪
硬派な感じになりましたね♪
by kurakura (2010-05-16 01:09) 

geronimo

kurakuraさん

そうなんです。相当悩みましたが、結局GF1にしました。
結構お手ごろなお値段であのパンケーキレンズ付きだったので。
それと、この張り革キットの存在も大きかった。
だいぶ印象が変わりますよね。
今度、マイクロ4/3対決しましょ。
by geronimo (2010-05-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆず女子っぽくていいんじゃん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。