So-net無料ブログ作成

いざ黄金週間へ その2 [キャンプ]

キャンプ【3~4日目】

DSCN2714_1951.jpg
キャンプ後半、途中参加のみいちゃんが合流。

みいちゃんを富士宮駅へ迎えに行ったついでに、せっかくだからってことで、
鉄板メニューの富士宮やきそばを食べていくことにした。
とはいえ、富士宮やきそばののぼりやら看板がそこら中にある市内。
アウェーの我々にはどこがおいしいのかサッパリわからず。
ならば、地元の(らしき)人が並んでいればおいしいはず!
という勝手なロジックで通りかがりの「さの食堂」にケテーイ。
20100502123538.jpg
飛び込みで入った割には全然うまかった。
(翌日食べた某牧場のやきそばに比べたら・・・あれはチョットね)
ウチの近所で食べたことはあったものの、ホンモノ(?)は初めて。
改めて富士宮やきそばってこういう味なんだと再確認。
(何事も基準が大事だったりするじゃない)
20100502122201.jpg


腹ごしらの後は、盲導犬の里 富士ハーネスへ。
僕と妻は行ったことがあるものの、タロウ家夫妻とみいちゃんは初めて。
GW中だから混んでるだろうなぁと思ってたけど、やっぱり混んでた(笑)
デモンストレーションは人垣の後からでほとんど見えないし、
引退犬の犬舎見学もなんだか動物園状態でした。
DSCN2635_2108.jpg
DSCN2618_2093.jpg
DSCN2627_2101.jpg
一日2回とはいえ、あれだけの人と接触する引退犬はストレスにならないのか、ちょっと心配になっちゃった。まぁ、盲導犬を認知してもらう為の活動ですからね。しょうがないのかな。


前回、タロウが誕生日だって書いたけど、みいちゃんったら、Hさんの誕生日と勘違いしてHさんにプレゼントをご用意。が、コレがなかなかのヒットだった。
DSCN2710_1949.jpg
LEGO製のキャラクターのヘッドライト(?)
カワイイでしょ。足のウラがLEDで光るんです。
黄色のバンド部分がゴムになってて、ハチマキみたいに頭にセットします。


って、ここまで書いて、キャンプ後半はあまり写真を撮ってないことに気づきました(滝汗)
なので、ここから先はキャンプの写真はなしです。


そして、キャンプ最終日、帰りに御殿場のアウトレットに寄ろうと思ってたんだけど、御殿場IC出口の長ーい車列を見た瞬間スルー。そのまま東京まで戻って来ちゃいました。ICから降りるのに1時間だったそうで・・・。
そうそう、途中、海老名辺りから暴走族に遭遇。30台くらいいたかなぁ。
最近流行りのオッサンの「旧車会」なるのもなのか、現役なのかわからないけど、ローリング(ジグザグ運転ね)してても、車線守ったりして、ビミョーにマナー(というのか?)がいいんですよ(笑)
(そういえば、今日見た暴走族のおにぃちゃんは、譲ってくれた宅配便に頭下げてたなぁ)

あんまり早くに帰ってきちゃもんだから、新宿に寄り道。目的は・・・・
こんなものをお持ち帰りいたしました。
DSCN2756_2143.jpg
悩みに悩んだ一眼。結局マイクロフォーサーズのLUMIX GF1にしました。
ただ今いじくりまくってるところなので、詳しくは後日ってことで。

このカメラ、某家電量販店で購入したんだけど、値引きとかポイントの話を交渉したりするじゃないですか(しない?)僕はこういう値引き交渉が得意じゃないんですね。でも、妻は僕と反対で値引き交渉を楽しんじゃうタイプなんです。結構ガンガン行きますよ。こっちがヒヤヒヤするくらい。もし、苦手な方がいらしたらお声かけください。損はさせませんぜ!(笑)

というわけで、キャンプのシメは新宿で締めとなりました。


次回はGW後半へ。まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yumi

カメラ買ったんだねー!良いな~♪使いやすそう!!GWはお天気良くてよかったね
by Yumi (2010-05-07 13:51) 

geronimo

Yumiさん

ハイ、買っちゃいました。ずいぶん悩んだんだけどね~。
Nikon D5000に一瞬行きかけたし。
単焦点のレンズもなかなか楽しいよ。
さすがに単焦点1本だとキツイので(特にワンコは)
レンズは買い足していくけどね。
by geronimo (2010-05-08 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。