SSブログ

ストレス [日記]

ついこの前渋谷に行くことがあった。
通勤で渋谷は乗り換えてるのだが、降りることはめったにない。
渋谷って、あんなに喧しい街でしたっけ?
駅前からしてなんとかビジョンの音楽やら広告がガンガン、ワーワー。
センター街はセンター街で街頭放送、ショップの音楽・・・。
何言ってるんだが、何の曲だかサッパリワカリマセン。
携帯が鳴ってもとても取る気にならん。すっごいストレス。
昔はなんとも思わなかったのにな・・・
歳くって耳がおかしくなったのか?

ストレスと言えば、会社で「メンタルヘルスチェック」なるものがあった。
ストレス度を測るテストみたいなものだ。
心の病が大変多いようで、会社もケアしなきゃってことなんだろう。
その結果が今日自宅に送られてきていた。
「仕事のストレス要因」だとか「ストレス対処能力」「心身のストレス反応」など、
いくつかの項目があるのだが、総合結果は・・・


問題なし


ま、ストレスってそんなに感じないほうなんで、ある程度結果は見えてたけど。
(ストレスってのは感じないうちに溜まっていくからヤバイんだろうけど)
基本嫌なことがあると、一旦そこから逃げて楽しいことに向い、
嫌なことをごまかしちゃうズルイ性格なんで(笑)



DSCN1491_1143.jpg
この方の最大のストレス要因はなんだろ?
ゴハンの時間が遅れること?(コレは絶対そう 笑)
病院?雷?(コレは嫌いだね)
目の前に水があるのに飛び込めない時?(たしかに地団駄踏んでる 爆)
レイはもともとマイペースだし、あまり僕らに依存しないというか、
要求が少ない(ほうだと思う)ので、よくわからんなぁ。

レイさん、何かあります?

・・・そんだけオモチャに囲まれてれば大丈夫か。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末イロイロやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。