SSブログ

アスリートの涙 [日記]

昨日の女子フィギュアフリー。どうしても見たかったので、会社のテレビでLIVE観戦。
真央ちゃん残念だったなー。ちょっとエッジが引っかかる不運もあったり。
それにしてもキム・ヨナ選手の滑りはホントの凄かった。見てて引き込まれるっていうか。
技術のことは詳しくないけど、完ペキだったヨナ。
アレだったら文句なしの金メダル。それにしても220点超えって・・・スゲッ

真央ちゃんの試合後の涙・・・相当悔しかったんだと思う。
キム・ヨナ選手に負けたからなのか、自分の滑りに納得できなかったのかはわからないけど、
でも銀メダルで悔しいってスゴイくない?
今回のオリンピックの中で、2番で悔しがる日本選手は彼女だけじゃないかな。
この涙を見て、この人はもっと強くなるだろうなと思いました。
その悔しい気持ちが彼女を成長させてくれると信じています。4年後が楽しみだ!

今日はこのあとアルペン男子SL。今回のオリンピックの中で一番楽しみな競技です。
賢太郎は今期はあまり調子もよくなくて、期待されていないようだけど、
ここ一番でやってくれそうな気がするんです。

そんなオリンピックが盛り上がっている中、あまりメディアに取り上げられてないけど、
ゴルフの宮里藍ちゃんがスンゴイことになっている。
開幕戦の優勝もビックリだけど、今2戦目の3日目が終わって、なんとなんと1位タイなんです。
2週連続優勝なんてことになったら、とんでもない快挙ですよ。
こっちも、もっとテレビでやってくれー。



工事中だった駒沢公園のドッグラン。今日からプレオープンだそうです。
地面が遮熱舗装(?)に変わってました。
雨上がりのせいもあるだろうけど、これがまたよく滑る滑る。
みんな4輪ドリフト、ホイールスピン連発(笑)。これじゃ肉球を痛めちゃうんじゃん?
代々木公園みたいにウッドチップにすればいいのに。
(この後もう一回塗りなおすみたいですが)
DSCN1291_955.jpg
今日は珍しく少し走ってたね。

DSCN1286_950.jpg
ここでよく会う、ボール愛してやまないフレブルのみかん。



もうひとつネタを。
昨日、JTからなにやらこんなかわいいパッケージの届けモノが。
DSCN1306_968.jpg

中を開けると・・・「キャメル・メンソール・ミニ(3月上旬より発売)」
ミニ?たしかにちっこいパッケージのタバコが入ってます。
ティザーのプロモーションですね。
DSCN1309_971.jpg
DSCN1317_979.jpg
ちっちゃーい。10本入りです。コレ売り出すのー?
いくらタバコが値上がるからって、なにもダウンサイジングしなくても・・・(笑)
(ショートホープってのがあるけど、まさにそれですな)
で、いくらで売るんでしょう?普通のが320円だから半分の160円か?
いや、普通のより短いから140円くらい?

一番左のは後輩からのグアムのお土産。
なにやら、パッケージにチェリーが描かれてます。アヤシイ・・・。つーかデカイすぎだろっ(笑)
もらった時に思わず「コレ持っててオレ捕まらない?」って聞いちゃいました(爆)
チェリーってことは甘いのか?んーあんまり期待出来なさそう。
(後輩クンよ、たしかにタバコ買ってきてって言ったけどさ、フツーのがよかったんだけどな・・・)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kurakura

遮熱舗装?
うーむ、どっちにしろやっぱアスファルトなんですなぁ。
ナゼに???
確か公園内の他の場所にウッドチップのところありましたよねぇ。
なのにドッグランが舗装って…(>_<)

オリンピック終わっちゃって気が抜けちゃいますねぇ〜。
愛ちゃん夫、残念でしたね〜。
by kurakura (2010-03-02 00:20) 

geronimo

kurakuraさん

そうなんですよー。ウッドチップにすればいいのにね。
あれじゃあ関節にもパッドにもよくないと思うのですが・・・。

賢太郎はホント残念。2本は滑って欲しかったです。
でも、本人も1本目からアタックするって言ってからしょうがないです。
オリンピックはやっぱり楽しかった!
終わっちゃってち寂しいです。
by geronimo (2010-03-02 21:29) 

オレンジ2号。

こんばんわーー♪
きちゃいましたですわっ!
レイちゃんとこもブログしてるなんてっ!
これからちょいちょい覗きにきますからね♪
なんだかすてきな生活のにおいプンプンなブログで
すてきでっす♪
レイちゃんはほんまに美人やなぁ。
みかんはほんまに・・・・。

オリンピック、珍しく興味を持って応援しました。
マオちゃんだけやけど。。。

by オレンジ2号。 (2010-03-02 21:44) 

geronimo

オレンジ2号さん

すてきな生活のにおい?
なわけないじゃーん。実態を知ったらどん引きだよ(笑)

レイ美人?たまに速水いまいち似なるんよ。
しかも、知ってのとおりランではネクラちゃんだし(爆)
みかんは行動もしぐさも愛嬌あってかわえぇじゃん。



by geronimo (2010-03-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh! Sunny3月2日と3月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。